ピンクのかさこさんとの出会い | アンチエイジング美人への道しるべ ~ふじこ道~

アンチエイジング美人への道しるべ ~ふじこ道~

笹倉美紀【セルフリフティングインストラクター】のブログ

アンチエイジング美容が大好きなセルフリフティングインストラクターの笹倉美紀こと、
ふじこのコダワリ美容あれこれ話。

昨日、かさこ塾のレポを書いたけど
今日はかさこさんとの出会いからの経緯を書こう。




2014年のたしか秋頃だったはず。
だらだらネットサーフィンをしていて見つけたのが、かさこさんのブログだったと思う。

なかなかズバッとした物言いで面白いなぁと何記事か読んで、なにげに「お気に入り」に登録した。

いろんな人のブログを読むのが好きだった訳ではない。

それまでに読んでいたブログは
セルフリフティング(顔筋体操)で師事する「おきゃんママ」のブログのみ。

それだけブログの世界には無知だったし、
ブログがそれほど良いと思ってた訳でもなかった。

ちょうどその頃、セルフリフティング協会で
「講師は各自、ブログを書いて発信していきましょう」
とお達しが出た所だった。

実はブログにはあまり良い感情は持っていなかった。
自社のHPでブログを書いてはいたが
ブライダル関係ゆえに良い事しか書いてはいけないとガチガチになっていて、なかなか記事を書けずに更新も滞っていた。

協会からの半ば強制的とも言えるお達しがなければ
更新できなくて苦々しく思っていたブログを再開しようとは思わなかっただろう。

取りあえずアメブロを登録はしてみたものの
どうしたらよいか思いあぐねていた時に出会ったのが、かさこさんのブログだった。

それからも書けないままに悶々としながら、時おりかさこさんのブログを読んでいた。



年が明けて2015年。
かさこさんのブログに「今年から地方でブログ術講座を開催します」との文字が!

しかも2ヶ所目の開催地が福井!


それまで東京開催ばかりで
「仕事に直結しないブログの事で東京までお金と時間をかけては行けない」
と思っていたけど
「福井になら行ける!」
嬉しくなって気づいたら参加申し込みのメールを送っていた。

後から、毒舌のかさこさんが怖い人だったらどうしよう…と恐怖におののいてたけど(笑)


で、2015年春に開催された福井のブログ術講座で初めて『生かさこ
さんと会う。



(この時、懇親会で一緒に撮ってもらった写真)



コワゴワ出向いたけどあまりに温和な雰囲気で拍子抜けしてしまったー(笑)

その時、習ったばかりの動画を撮っていて後日、その動画をアップしたのだが、そんなレアなことをした人間は私が初めてだったらしく
先日のかさこ塾の打ち上げでかさこさんに
「講座に来る道中から帰るまでの動画、作ってたよね~ww」
って思い出し笑いされた。。。

しっかり記憶に残っていたらしい(笑)

私はと言うと…
このブログ術講座に参加したことによってやっとブログが書けるようになったのは言うまでもない。

そして少しづつ
「誰かのブログを読む」
「自分の思いを書く」
ことの面白さにハマッていった。

2年ちょっと前のブログ術講座に参加した時には既に
富山の人にかさこさんを紹介したいとの思いがあったが
その時はかさこさんは地方ではまだまだマイナーな存在だった。
今、富山にお呼びしても集客は厳しいかもしれないと判断した私は
それ以後、自分のブログやフェイスブックで何度か紹介し
知り合いには『かさこマガジンを手渡していた。

富山で地味にかさこさんをPRしていたその頃
かさこさんと大分中津がつながってとんでもない事になっていた。

大分中津が地方での起爆剤となって、かさこさんが各地でブレイクし始めた。

それと同時に富山でもかさこさんを知る人が増えていった。


2016年になり「期は熟した」と判断した私はいよいよ『2時間ブログ術講座の開催を決めた。

そしたらナント!あっという間の満席。
30名近い方が参加して大いに盛り上がり
そのままの勢いでかさこ塾の開催も決まった。

で、先日無事に
15名の参加者によって楽しく全4回のかさこ塾が終了した。



これが私の《かさこ回想録》。


初めて知ってからのかさこさんのブレイクぶりは本当にすごくて、2年前には思いもよらない展開になっていて驚くばかりだ。

それは私だけではなくて
かさこさんご本人もきっと驚いているのではないだろうか。

今後は海外での講演も予定しているとのこと。
どんどん遠い人になっていくのかな…と少しばかり寂しい気もするが
多分、それでも彼はあいも変わらず飄々とした風情で
何事もなかったように自分のペースで思うように生きていくんだろう。

「好きな事をしているだけ」
な~んてニヒルに笑いながら。




あ、そうそう。
大分中津のこと。

ここ、私的には「かさこ塾」の聖地な感じがしてる。
キリストが生まれた的な(笑)
いっそ、かさこ塾の聖地にしちゃわない?





2年チョイ前
福井でのブログ術講座に参加した時の動画
https://www.youtube.com/watch?v=6jA58XbI9sw







セルフリフティングインストラクター
 &
リングピロー専門店サムシングブルー代表


北陸・富山のふじこ こと
笹倉 美紀




リングピロー専門店
【サムシングブルー】



Facebookはこちらから♪


ふじこTwitterはこちらから♪