レトロ雑貨~お買い物~続き☆ | ハンドメイドアクセサリーとレトロ雑貨

ハンドメイドアクセサリーとレトロ雑貨

ハンドメイドアクセサリーを作りながらイベントに
参加しています!(^ー^)
その他に、レトロ雑貨コレクション、
ムーミングッズの紹介など、好きなこと色々書いてます。


こんばんは、先日の遊楽美術さんでの
お買い物の続きです!



スイスの古い工場の雑誌。
かなりボロボロです!(笑)







植物の絵のレターセット。
生産国とか分かりませんが、
とても素敵なイラストで気に入りました!





フランスのコンパクト。
こちらは中身を洗ってピアスとか
入れようかな(^ー^)。




そしてレトロなクリスマスの
転写シール!!
古~いんです。(笑)~
細かく切られている物や
折り目のついてしまったものが
ごちゃ混ぜで袋に入ってました。


この独特なイラストはいったい
どこのデザインなんだろう?!
やっぱり日本製なのかな??

でも、やけにクリスマス感が強くて
お祈りしている女の子や天使だったり、
神様とかが描かれていて、
日本ぽくないデザインなんですよ♪

いったいこのシールはどこで
作られたのか、
いつの物なのかとても知りたいです!!
どなたか分かりませんか?!(^ー^)



もう古すぎて粘着力が全く消えてしまったシール達をどうにか復活させたくて、
試行錯誤しました!!





紙にボンドて張り付けて乾かし、
透明シートをはがして、絵柄の上にまた
ボンドてコーティングしました!!
成功して良かったぁ!(^ー^)





この作業を昨日からやってます!(笑)
でも上手くできたら楽しくて楽しくて
時間を忘れちゃいます!!


クリスマスの時期しか使えないけど
私にはそんなの関係ありません!

かわいいモノはかわいい!!

復活したシール達は、
大事に保管して来年のクリスマスに
工夫して何かに使いたいです!!


それでは、お買い物の紹介は
以上です。


お休みなさい( v^-゜)♪