続き 現在の状態 | fukawanブログ

fukawanブログ

ふかわんブログ。
偏った音楽やテレビの話を中心に、基本誰が興味あるねんっ!!という話を書いていましたが、最近は統合失調症患者の日記です。

近頃睡眠薬を飲んでいるのに夜が眠れません。
前回の続きです。

総合診療科へ転院した私は初めての受診で先生から、「大丈夫、治したる」という言葉をかけて頂きました。
一生治ることは無いと言われ続けてきた病気に対して、そんなこと言わないでと思いながらどこか絶望感もありました。
治る治らないはわからなくても、例え嘘でも、治してくれようとしてくれてその言葉をかけて下さったことが本当に嬉しくて思わず泣いてしまいました。
それからは2週間に1度の往診を受け、最低限の服薬で体調の良い悪いを繰り返しながら、現在は着替えや食事を自分で出来る程度にまで回復しています。
まだ上手く出来ないことはたくさんあるけど、気長に治療していこうと思っています。
以上、簡単に私と統合失調症について書きました。
統合失調症で悩んでいるどなたかの何かの参考になれば幸いです。