博多トンコツ ひらちゃん | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

前記事から随分時間が空いてしまいましたが、とりあえずしれっと更新します(笑)

 

というわけで、11/26 春日井市の「博多トンコツ ひらちゃん」に行ってきました。

 

 

昨年何度か旧「JUNK IN BOX」の駐車場にて日にち限定で開催された屋台営業です。久し振りにひかりグループの豚骨ラーメンが食べられるということでワクワクして伺いました。

 

 

メニューはラーメン、肉増、替え玉、ゆで卵というシンプルな構成。ラーメン一杯600円というリーズナブルな価格での提供です。

 

 

ラーメン(600円)。

旧「とんこつらーめん ひかり」で使用されていたものと同じ丼に懐かしさを覚えます。自分が好きだった「ど・とんこつ」と比較するとあっさりとした豚骨スープですが、豚の旨みはしっかり出ていますね。当時もあっさり寄りの豚骨はメニューにあったので、それに近いものなのかな?

 

 

無料の辛子高菜と紅生姜。

 

 

ゆで卵は目の前にありますが有料(50円)です。セルフサービス。

 

 

高菜、紅生姜、ゆで卵を頂きました。

 

 

麺は自家製の低加水極細麺。これがまた旨いんだ。

 

現在は「FLAT HAND」にて毎月6の付く日(6日、16日、26日)に「FH1052style(トンコツスタイル)」と名前を変えて豚骨ラーメンを提供されています。屋台では出来ない獣臭満点の濃厚バージョンもありますので、旧ひかりファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/hikaritonkotu/
(グループ共通)