スターバックスへ連れ込まれるの巻(笑) | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



急に春めいてきましたね☘️。

富美子の散歩をしていたら、引っ張られてスターバックスへ(笑)。この犬がまたフラペチーノを食べたがる季節に、入りましたね🤣。年間に何回食べてるのかな?いちいち計算してないけど、SNSにアップしてないのも含めて、結構食べてます(笑)。

最初の頃は、よく犬に毒だとか色々言われたなー。懐かしい☺️。うちの富美子、子犬の頃から食べていますから。


犬の健康状態を保つために、正解はないと思います!。育て方も環境も遺伝子も違う、全部の個体がみんな違うんだから‼️。あんまり小難しく考えず、まぁ大丈夫っしょ!、好きなもの食べなぁ〜くらいに気楽に考えてる方が、人も犬も元気でいられる気がします(笑)。


世の中、真面目な人が多いから、自分で自分にルールを作って縛り付けてしまうことが多いと思うけど、結果的に辛くなるのは自分なので、まぁ肩の力を抜いていくのがいいと思いますね😀。犬の躾もそうだし、そんな最初からできる天才犬はおりません(笑)。できなくて当たり前からスタートすると、結構気長に頑張れますよ〜


飼い主は、仕事して夜中に3時間寝て、早朝起きて仕事、また昼間3時間寝て、外仕事という変な生活してます😆。こんなに働いてるのに、どんどん来るから仕事が終わらないミラクルかましてます(笑)。

が、が、頑張りまーす💪