夜散歩動画 | 甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



お疲れ様でーす(⌒▽⌒)

富美子と東池袋で、ちょっと散歩してます🎶。話してたらポイってリードが落ちちゃったんですけど(笑)、こんな感じで散歩してまーす☺️🐕。


私、富美子を迎える前に、毎日シーザーミラン(アメリカのドッグトレーナー)の動画を1年間見続けたんですよ。シーザーがほっそいリードで、犬を散歩していて、まるで蝶々を散歩してる感じだったんで、びっくりしたんです‼️🦋。シーザーは『たとえば、母犬と子犬は見えないリードでつながってるんだ』と言っていて、はっ!としました。リードに頼るような関係性ではない、見えないリードでつながれるのが、素敵だなと。


シーザーは犬を従わせたり、しつけることを言ってるんじゃなくて、犬は素晴らしい友になるって、ずっと言い続けていたんですよね。そのために、たくさんの運動を与えること、信頼すること、訓練を施し、最後に愛情を与えるっていうのを一貫して視聴者に教えていたんですよ。世の中は愛情を与えすぎていて、少ない訓練とさらに少ない運動によって、犬がバランスを崩していると。


なので、私もそれをとても意識しました。最初は凝り固まってたけど🤣、だんだん自分のペースややり方を身につけて、富美子と失敗も繰り返しながら、今に至ります。


私は犬を迎える予定は全くなかったんです。たまたま見てたYouTubeにシーザーの動画が出てきて、彼の姿勢に感動したっていうか、彼の動画が純粋に勉強になったんですよね。それでたくさん見ていたら、彼のすっかりファンになったのが始まり。シーザーが『犬はあなたの素晴らしい友になる』って言うから、急遽犬を迎えようってなったんです(笑)。


だから、YouTubeとシーザーがいなかったら、富美子とは出会えていなかったんですよね☺️。いつかアメリカでシーザーに直接お礼がしたいっていうのが、将来叶えたい夢の一つです。


富美子との素晴らしいご縁をくれた、インターネット、YouTube、シーザー、ブリーダーさんたちには、いつも感謝しています☺️🐶