甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ -2ページ目

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。



こんにちはー☺️

今日はちょっと歩くだけで、喉が渇きますね。富美子も公園の水道水をがぶ飲みですよ。あとはサラダバー笑。暑い時の散歩は、水道水が近くにないときは、いつも自販機かコンビニで水を買ってます〜。車の中にいつも折り畳み式プラスチック水入れを常備しているので🙌


やっと大忙しの時期は抜けたかなぁ⁉️。相変わらず丸一日休みがないんですけど💦、この先は仕事量分散していけるかな。他の仕事と、新しい仕事の準備もやんないと行けないし😅。


そんな日々の中で、富美子の誕生日に首輪を買うのを楽しみにしている飼い主です🎶。私自身、ルイヴィトンは持ってないですけどねwww。富美子の方が先かい‼️笑


前は小型犬用首輪しかなかったんですよ。私、店に買おうと思って前に行ったら、店員さんから小型犬用以外にないですって言われたので。去年から、中型犬以上の首輪も取り揃え出したぽいです!。


ヒルズポイントアップの時に、六本木ヒルズで買えたらいいなって思ってます✌️。六本木ヒルズはペット入れるので、富美子も一緒にルイヴィトン潜入ですよ😜。富美子の誕生日は7月20日、🈵10歳になります🎶


甲斐犬に似合うか分かりませんが😅。



お疲れ様でーす☺️

今日もすごい業務量‼️で、16時からやっと朝ごはんが食べられて🤣、富美子が散歩に行きたいと言うので、もうすでに歩いてますが。。。(笑)


この後ちょっと休憩したら、夜は外仕事(打ち合わせ)と、夜中は事務仕事が!。今日も働きまくりでございます。


そしてもう忙しすぎて、会社の至近距離(歩いてすぐ)に家を借りることになりそうです😅。千葉の戸建てに引っ越したいのに、全然違う方向になってるんですが💦。


いまは大量の仕事をさばかないと行けないので、仕方ないですね。。。もちろん富美子も一緒ですよ🐶🆗。というか、家がまたひとつ増える感じですかね(笑)。今の家も残すので、行き来的な。6月には新居が出来ると思います(*^◯^*)。家が増殖中😜


今年はマジで仕事ざんまいです〜🤪

全く丁寧じゃない暮らし継続中‼️笑



お疲れ様でーす☺️

今日の業務量はヤバかった。朝も昼もご飯が食べられなくて、カロリーメイトでしのぐという(笑)。やっと一息つけたので、これからごはんじゃあ〜

食べられる時にめっちゃ食べて、しかもすぐ寝るのでwww、全然痩せない説🤣ギャハハ。


暑いので、富美子りんはスターバックスのフラペチーノを、全部1人で食しておりますよー(笑)。富美子も水分補給しないとですね💧。あちーから、私が外仕事中は、事務所で待っててもらいました。


さてさて、ご飯食べたら仕事に戻ります(笑)。もう働きすぎて、嫌になりそうです😜。さすがに1日くらい休みたいんですけど‼️。



こんばんは♪

今日は仕事で有明におります。富美子と夕方散歩してますよー。いま歩いてるあたり、人がいなくて、道も広いし、いい散歩コースですね。空には羽田空港へ向かう飛行機✈️、南にはレインボーブリッジが見えます。この辺も、マンションがいっぱい。


ちょっと歩いて、有明ガーデンまで行ったら人がたくさんいました👀。ONE LOVEってペットショップに、犬たちがそのまま歩いて入ってましたねー。

それにしても、小型犬の多さ‼️。私が子供の頃、小型犬は見たことなかったです。田舎なのもあったけど、中型犬か大型犬しかいなかったから。いまは、地元に帰ると小型犬がたくさん散歩してますけどね。


有明のあたり土地は余ってるけど、ドッグランは見当たりませんね😅。作れば需要あると思うけど、管理ができないんでしょうねー。将来、ペット庁ができて、新たなる税金が新設されて、ドッグランが増えるとかはあり得そうだけど。


うちは他の犬がいたらドッグランに入らないから😅、利用頻度は低いけど、世の中にはしこたま需要あると思うんですが、有料だと集まらないのかな🤔。


では仕事に戻りまーす♪



こんばんは♪

今日は仕事で芝浦にいました☺️🐶。仕事の合間に富美子とお散歩しましたよ。桜吹雪でしたね🌸。


この辺、オフィスビルも多いけど、大型マンションから小規模マンションまで、とにかくマンションがいっぱいありますねー。若い人が多い印象。


道路も広いから車生活だったら、駅から遠くても運転が楽ですね🚗。この後は、オートバックス東雲に行きました。車の中でもパソコンやらないと仕事が終わらないのでww、シガーソケットからノートパソコンが充電できる充電器を買ったり、父親がパナメーラに影響を受けてポルシェが気になるみたいなので、プレゼントでポルシェグッズも購入🙂(笑)。


オートバックス東雲は、ペットが入れないのがすごい残念だけど、カーグッズだけでなく、アパレルが売ってたり、スターバックスもあって、雑誌読みながらカフェや買い物しながら、カーメンテナンスが終わるのを待てます。


東京って感じですよねー。私の地元(田舎)には、こんなシャレたオートバックスはないな笑。


今日は土曜日だから、江東区はすんごい人だかりでしたね。コンサートとかもあったみたいで🎤🎵👨‍🦱。

今日はクラウンだったんですけど、レンボーブリッジからあちこちドライブもしたから、天気も良くて気分爽快でした🎶。タイヤ絶好調です✌️✨


さて、夜はまた仕事します(笑)。



こんにちは☺️

朝は事務所に行ったけど、昼間は久しぶりの在宅勤務〜✨。やっと落ち着いてきたかなぁ。美容院に行きたいわ、、、💇。

富美子の朝散歩は、朝6時頃にやりましたが、すんごい元気いっぱいにルンルンで歩いてましたよ(*´∀`)♪。帰宅後は、ササミ4本、卵ひとつが朝ごはん。おやつは、コーナンのご馳走ビスケットでした。全部ぺろりんちょ😋。


まだ食べたそうだったので、さっきコンビニで菓子パンを買っておいたので、15時のおやつで一緒に食べようと思います✨。人間の食べ物をあげちゃいけない方には、考えられないと思いますけど、飼い主と同じものを食べる犬の、幸せな顔を知って欲しいなと思います。

富美子はめっちゃ元気ですしね〜👋🐶。


とりあえず富美子も落ち着いて寝たので、私も30分だけ昼寝しようと思います💤😴。



こんにちは🎶。

今日は板橋へ行ったり、今は渋谷におります☺️🐶。パナメーラで移動してるので、富美子はソフトゲージの中にいますね(笑)。


激務の山をやっと越えられたかなぁ⁉️。というか業務量に慣れた(笑)。他の仕事も同時並行であるし、私は新規で、広告事業の準備やりたいんですよねー。準備時間のまとまった暇がなくて困る😅。


前も書きましたけど、私がサラリーマンだった時に、広告会社に勤めていたんです。リーマンショックの時に、勤めてた会社が傾いて、同じ部署の人が50人くらい解雇されたり、自主的に辞めたりで、広告業界の良い時も最悪な時も両方経験できたんですよね。


今回のアフターコロナは、リーマンショックの比較にならない広告大不況だと思うんですけど、あえてその時代に新規参入したいのが私です(笑)。


新規参入には不利な経済環境ではあるけど、それは既存企業も同じだと思うし、人生一回だけなんで、チャレンジしたいなとウキウキしてます✨。ダメだったら本業じゃないから、辞めりゃいいわ〜くらいのノリで(笑)。


まぁ、私個人は本業を越す勢いで、広告事業を育てたいと思ってますけどね。夏には始めたいんですけど、間に合うかなぁ??。遅くとも秋には始めたいですね☺️。



だいぶ桜も散り始めましたね🌸

あっという間だな〜


富美子はヒートの終わりかけで、私のサブ枕を破壊し腰を振ってます😆。相変わらず雄犬には行きませんが(笑)、シニアになってもこれは終わらないのねー。


毎回ヒートの時は、必ず枕を破壊されるので。若い時は大きなぬいぐるみを3つ破壊して、枕も破壊とかね🤣。そのためにぬいぐるみも買ったり、毎回枕も買い替えています。今回はサブ枕をプレゼントしたので、本体の枕は生き残りました笑。


まぁ、自然現象だから仕方ないかな。こういう時に、犬って交配すると子供ができるのでしょうね⁉️。普段は何も破壊しないし、とても静かに過ごしている富美子ですが、ヒートの時だけは、毎回枕とかぬいぐるみを破壊してますね。それ与えておけば、他のは無事なので☺️。


これがなくなる時は、いつなんだろう🤣。



こんにちは🎶

富美子氏、朝ごはんは鶏のつくねスープでした🐣。味付けは、塩胡椒、出汁です。これだけじゃ足りなくて😅、もっと欲しいと言ってたので。追加で5個くらいあげて、おやつはハムとチョコチップクッキーでしたよーん🐷🍪。


毎日相変わらずよく食べます‼️。夜は別で食べるので、本当に毎日エネルギッシュでとても元気です✨。私もたくさん働けるのは、いっぱい食べてるからですね。全然痩せないけど😅、まぁ健康だからヨシっ(笑)。


昨日は、マクドナルドで夕方にテイクアウトして、富美子にはポテトとチキンマックナゲット(いつも15ピースを頼みます)をたくさんあげました🍟🐔。私はハンバーガーも食べて🍔、小腹を満たしました♪。富美子もハンバーガーを食べますよ🎶


秋葉原駅前のマクドナルドでいつも買ってるので、そこの近くに甲斐犬がいたら富美子ですね🤣。全国にマクドナルドを食べる甲斐犬はどれくらいいるのかな??笑。




こんにちは!富美子は元気です😀🐶。

朝4時から働いてるので、ケロケロ飼い主です🐸💦。もうどんだけ終わんないのよ、仕事が(笑)。エンドレスに入ってくるんですけども。とってもありがたいのですが、別の仕事にも取り掛かりたいのですが。。。

前も言いましたけど、夏には別途、広告事業も始めたいし、色々準備したいんですよね。間に合うんかね?😆


本当はもっとゆっくりして、パナメーラの運転練習がてらに、木更津アウトレット行きたいなーとか思ってましたが😅。このままだとゴールデンウィークも仕事だらけなんじゃないかと、今からドキドキしてます💦(笑)。

なんだか、仕事漬けの2024年になっちゃったなー🤣


クラウンが車検から戻ってきましたが、例のミシュランのプライマシー4プラスってタイヤ、硬さは感じないのにしっかり安定してるし、走行がめっちゃ滑らかすぎて運転が変わりました👀。スムーズに走る感じですかね。前はピレリ(その前はレグノ)だったんですけど、ピレリは耐久性は良かったけど硬かったので、断然ミシュランタイヤの方が良いですね。さすが整備士さんおすすめ✨。


4本で20万円くらいしたので、驚き桃の木だったけど、買った価値はありましたね🎶。車は毎日のことなので。やっぱりクラウンの方が乗り心地いいし、慣れてるので、これからまた新しいタイヤと共に楽しいドライブになりそうです\(^o^)/🛞✨