【0歳児回想記】自宅育児1カ月~3カ月② | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んでいただきまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

※現在0歳児回想記を

おとどけしております。

過去記事はこちらからどうぞ

里帰り1 里帰り2 里帰り3

自宅育児1ヶ月~3ヶ月

--------------------------------------------

前回より、

背中スイッチならぬモロー反射スイッチに

絶賛頭抱え中の母ちゃん。

そんな母ちゃんに

実家の孫ラヴばぁばが

素敵なアイテムを贈ってくれました!

じゃぁぁぁぁんッッ!

アッ●リカのユラリズム!

こちら、ちょっとお高い電動ゆりかごです。

自分では手を出しにくい品物。

お婆さまさまさま!!

 

これまでは電動ゆりかごの存在は

知ってはいたものの、それほど

重要視していませんでした。

この速さで眠れるのか疑問…。

実際に見ると結構な速さで揺れます。

むしろ酔うんじゃぁ?

 

論より証拠。

なにはともあれ実践してみましょう。

激しくむずがる娘様を

寝かせて…

ゆらゆらスタートぉ♪

 

…うぃんうぃんうぃんうぃん。

↑揺れてるところをご想像ください

 

大丈夫…か…ん?

なにやら娘様の様子が…?

むずがらなくなってきたぞ?!

 

こ…これは…?!

まさかの…

 

 

えぇぇぇぇえええッッッツ?!

しゅ…しゅごいッッ

本当に寝だしたよ?!

 

これには母ちゃんビックリ!

さすがアッ●リカ!

95%のママが満足という

キャッチコピーは伊達じゃあなかった。

これで入眠問題解決じゃね?

と完全勝利気取りで喜んで

いたのですが

ものの数十分で揺れが収まってくる。

おやおやおや?

そうするとなんと

まだ寝入ってなかった娘様が

 

当然起きなさる。

まさかの出来事に母ちゃんビックリ。

急いで娘様をなだめます。

どうやら、揺れる時間には

限度があるようです。

そして揺れている間に眠れなかったら

このように起きてしまうということが

わかりました。

 

…ということで。

 

ユラリズムに頼るのは

寝かしつけ開始→ウトウトしだす→

ユラリズムにお任せ、という流れがベスト。

ということでさっそく実践だ!

 

まずは普通に寝かしつけ開始。

ウトウトしだしたところで

ユラリズムへ乗車。

すかさずユラユラ開始。

で、母ちゃんは

限られた時間内で

必死に晩ご飯の準備をする!

 

当然ながらこの数十分で

なんとかなるわけもないので

娘様の様子を見つつ

揺れが止まりそうになったところで

すかさず再開。

っと…よし。

これならなんとかいけそうだ。

間違いない…確実に問題解決の

道が切り開かれたじぇ!!

 

そう確信したときだった…

こ…これは。

 

だばだばだばだば…

 

・・・・・・・・

 

 

 

神よ…ッッ

なにとぞなにとぞなにとぞぉぉぉぉ

 

?!揺れが止まっている…

 

そぉ…

 

娘様…

完全覚醒!

神は…神は我を見放した…。

 

こうして母ちゃんの作戦は

失敗に終わり、

この日も変わらずの対応と

なったのでした。

 

 

※その後何度か失敗しつつも

コツを掴めばうまく寝させられる日も

あったりしたので、買って損はない品物でした。

自動ゆりかご、使い方次第では

強い味方になってくれるのでおススメです。

---------------------------------------

【おしらせ】

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

に参加しております。

【子育て部門・NO,29・史子】

こちらを【件名】にご記入の上

ご送信ください。

 

※投票にはすくパラ倶楽部への

無料会員登録が必要となります。

すくパラ倶楽部無料新規会員登録

 

※投票は何度でもできますが

同じブログへの重複投票は無効と

なりますのでご注意ください。

 

みなさまのあたたかい応援を

よろしくお願いします!

------------------------------------

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました!

よろしければぜひ

どくしゃになってね!

Twitterやっています。

フォロー熱烈歓迎中!