子どもの成長、気を付けたいこと。① | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んでいただきまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

今回はまた回想記をお休みします。

 

----------------------------------------

 

何気ない子どもとの戯れのなかにも

危険要素は隠れている。

先日、あらためてそのことを

気付かされたことがありました。

 

その日、PM6時過ぎ。

 

晩ご飯の前なので

娘様の手を洗ってほしいと

旦那にたのみ、二人で

手を洗ったあと

キレイになった手を確認して

踏み台から娘様を降ろそうとしたとき

こうして娘様のよろこぶように

降ろしたそうです。

 

そのとき。

 

突然、叫ぶように泣き出す娘様。

 

この時なにが起こったのか

旦那も私もわかりませんでした。

ただ、娘様は泣き止まないし

なにやら手を庇ってる様子。

 

なにかおかしい?

 

不思議に思い、手を握ると

「イタイ、イタイ」と言いながらまた

泣き出すのです。

 

そして自力で握れないという娘様。

 

ただ事ではないと悟った母ちゃんは

娘様をかかえ市民病院の救急に走りました。

 

着いてすぐ窓口へ行き

すぐに受付してくれると思いきや

救急外来とはいえど

救急車を優先にしているので

前もって連絡がないと対応に

時間がかかるという説明うんぬんから

はじまりまりました。そりゃそうだわな。

そして近所の小児科や整形外来へ

行く選択はなかったのかうんぬん…

 

窓口の方はきちんとマニュアルに

沿った、そのとおりの対応だった

のですが、焦りでともかくなんとか

してやってくれ~~って気持ちの母ちゃん。

すみませんです…

 

とりあえず待つしかない。

幸い、診察を待っていらっしゃる方も

2~3人くらいと少なく、娘様も

騒ぐことなく(騒ぐ元気もなかったのかも)

じっと抱っこされています。

がんばる姿に心痛むし、

こんなことをさせている罪悪感に

体中がギシギシと痛みました。

 

つづきます→

 

-----------------------------------------------

 

【おしらせ】

 

先日予告しておりました

「シンデレラプロジェクト」がはじまっています!

 

毎日1回、参加者の1人が更新されています。

現在の状況はこちら。

 

トップバッター…トリコさん

No.002…白木さん

No.003…たら子さん

No.004…千砂さん

No.005…さくふわさん

 

明日はだれが魔法にかかるのでしょうか?

ぜひおたのしみに♪