祝鯉♪ | 横浜~色・光・虹~キラキラでワクワクな生活を♪

横浜~色・光・虹~キラキラでワクワクな生活を♪

~色・光・虹~キラキラでワクワクな生活を♪

右手中指ちょんぎり事態から4日。
ようやく痛みも薄らいできました。

今日は、浅草橋久月人形学院で
【祝鯉】木目込み人形 制作。


じゃーん!


傷口が開いちゃうんじゃないか滝汗
と、不安になりながらグイグイ木目込んでまいりました。汗だくですあせるあせる

初めての制作でしたが 中々どうして
素敵に出来ちゃいました♪




先日は 我が家にて
【ミニ吊るし兜】教室も開催しました。


お喋りを楽しみながら
ひたすら正絹をチクチク。
兜、鯉、金太郎の出来上がり~♪



皆さんのご自宅に飾ってくださった
金太郎ちゃん達


季節を感じられるものがある生活って
良いですよね♪






お昼は 私の手作り ランチ~ナイフとフォーク
この日のメニューは


*トロ~リ卵入り バクダンおにぎり
*バラのお花の ふろふき大根
*ゴマパン アボカドディップ添え
*自家製ピクルス

手前味噌では ございますが
どれも とっても美味しいーデレデレ



長男は成人してるし
次男も元服(15歳)をとっくに過ぎているけど、
日本の伝統行事を きちんと楽しみたいわウインク