旨~~い 麹作り♪ | 横浜~色・光・虹~キラキラでワクワクな生活を♪

横浜~色・光・虹~キラキラでワクワクな生活を♪

~色・光・虹~キラキラでワクワクな生活を♪

GWのど真ん中に
以前イベントで ご縁のあったメンバーと

旨だし醤油麹 & 旨塩麹 作り
しました~♪


それぞれ 800g入る容器にたっぷりと♪

講師は カラーセラピスト
変顔がお得意な
茜ちゃん


↓茜ちゃん              

参加者5人分 麹が10袋!
レクチャー受けて



麹をもみもみ  麹菌ふわふわ
60℃のお湯と 炊飯器に入れて

待つこと30分!

時計ぴぴぴぴ

オープン


みんなで覗きこみ おおーっ目

早速出来立ての 醤油麹で
キュウリをポリポリ

おいしいーっ♪

色んなお料理に
ちょこっとプラスするだけで
とても美味しくなる 万能調味料

これからの 料理がとても楽しみおねがい






私からは
麹が出来上がるまでの時間に

ペーパークラフトワーク

ちょちょいのちょい!で

こんなに可愛いのが出来ちゃった~♪

これが何から出来てるか⁉

茜ちゃんブログ

で書いてくれてますよ♪





さらに!!

メモリーオイルセラピスト
えびちゃん

アンシェントメモリー
オイル
持ってきてくれたので

綿にオイルを染み込ませて
出来上がったクラフトの中に
ハート

それぞれテーマが違う
女子力アップのオイル


今回 ご持参のオイル達の説明は


可愛くて いい香りがするなんて
テンションあがるアゲアゲ




その後は

横浜から品川に移動して

可愛くて キレイなものが
大好きメンバーですが

中身はなかなかの
おっさん揃い!!

飲み明かしましたとさ
チャンチャンがびょーん