本日リニューアル!日産グローバル本社のギャラリーカフェ | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。

横浜駅からみなとみらい方面に向かう時に、日産グローバル本社を通って行くのですが、その時に見つけた隠れ家的カフェが、今日29日にスターバックスとして新しくオープンすることになりましたコーヒー


正直、ビックリショックです(笑)


隠れ家的カフェは、今まであまり人に知られたくなかったのでブログに公開していなかったのですが、スタバになるということで・・・思い出として記事にしたいと思いますニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


横浜駅の東口側にある横浜そごう2階から、はまみらいウォークを通った先に・・・


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


日産グローバル本社ギャラリーがありますニコニコ


日産の本社は横浜だったんですねにひひ


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


青い電飾の傘の形をしたものは、日産リーフの電力で点灯しているクリスマスツリー、この写真を撮った時は11月下旬だったので、少し古い写真になりますがご了承いただければ幸いですあせる


日産ギャラリー内は、いろんな車の展示がしてあって楽しめます車


$フロミの横浜カフェ巡り-日産

$フロミの横浜カフェ巡り-日産

$フロミの横浜カフェ巡り-日産

$フロミの横浜カフェ巡り-日産

$フロミの横浜カフェ巡り-日産


車の免許を持っていないというのもあって、全く車に詳しくないので説明が無くてすみません汗


11月下旬の頃なので、今展示されていない車がたくさんあると思いますえっ


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


キッズスペースもあり?


$フロミの横浜カフェ巡り-日産

日産ブティック


日産のミニカーやオリジナル小物を取り揃えた“日産グッズ”全商品を販売していますニコニコ


横浜銘菓ありあけと日産がコラボした、ここだけの商品「日産ギャラリー横濱ハーバー」もここで販売しています音譜


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


そして一階の奥の方には「GALLERY CAFE」がありますコーヒー


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


ここではニューヨーク生まれのドーナッツプラントも一緒に食べられます音譜


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


カウンターで先に注文して支払いを済ませる、セルフ式ですロボット


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


天井は高く、快適で・・・


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


黒のソファシートは、まるで車のシートのような座り心地で寝ることさえもできます(本当に寝てはいけません)


こんなソファが置いてあるカフェなんてみたことがなかったですにひひ


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


そんな中で飲むカプチーノは最高でした音譜


$フロミの横浜カフェ巡り-日産

日産MARCHラテ 330円


日産マーチの絵が描いてあるカプチーノがお気に入りで、いつも注文していましたニコニコ


もうこれも飲めないのでしょうか・・・スタバさんがやってくださるのは想像出来ないのであせる


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


平日はほとんどお客さんがいないので、結構穴場的カフェとして利用していましたニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


日産ギャラリーカフェの対面には、横浜ベイクォーターが見えますニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


天気がいい日はテラス席でのんびりと出来るし、夜はベイクォーターを眺めながら、心地よい海風を感じるもの最高でしたニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り-日産


このテラス席には車が展示されていましたが、いたずらされたりしないのかいつも気になっていましたあせる


でも、これもあれも全部過去形になってしまうのでしょうねしょぼん


これからはスタバになるということで混んでしまうと思いますが、ちょっと楽しみでもありますニコニコ


今日29日のオープン当日は11:30よりオープニングセレモニーが行われるそうですクラッカー


30日(土)、7月1日(日)12時~16時にも、スターバックス ヴィアのアイスコーヒーを無料で試すことができるそうです音譜


オープニングセレモニーは行けそうにないですが、店舗には落ち着いたら来店したいと思います得意げ


ペタしてね