イライラしたくてしてるんじゃないという母の声 | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

「心も頭も育てたい!」
お母様のためのママ塾主宰 山野江里依です。
先日のママ塾1day講座では、参加しているお母様方と共感し、
会場に一体感が生まれました。




やはりお母様たちの心の叫び、

「イライラしたくてしているんじゃない!」
「余裕をもった方が良いことくらい、わかっている!」
「感情的に起こりたくない」
「褒めてあげたい、認めてあげたいけれど」
「マニュアルなんてないから不安」

そんな声が上がっていました。


「イライラしない方法」を
「どうやったら余裕が持てるか」を
「感情の逃がし方」アンガ―マネジメントを
「褒める認める」のはどこをどんな風に
「マニュアルは無い」けれど、理論も知ると賢い子に育てられる
そんなもう一つ具体的な行動、実践できることを
これからも学び、実習していきます。


何より、お母様がブレナイこと。
ママ友やおばあちゃん、世間の風潮に不安がり
右に左にぶれることは、子どもの環境として最悪です。


理論を学ぶと、ぶれた時に自分軸に戻すことができるようになります。


また、相手は子どもといえども感情のある人間です。
お母様の想定外のことは日々起きてきます。

想定外であっても、土台の軸をしっかり持っていれば、
どんなことにもぶれずに対応できます


いつも想うのは、ママ塾に来て欲しいなぁ・・・と思うお母様は来ない。
感心がなかったり、気づいていない。


今日、お母様が気づき、今日から変えなくてどうするのか?


子どもの毎日が積み重なって、1人の人間を作っていっています。


何かが上手くいっていないのなら、現在までの何かを変える必要がある。


それを先延ばしにしていては、後からが大変なのになぁ・・・


分度器の1度のズレが、先では大きく広がっているように
このズレは早く修正しないと、「こんなはずじゃ無かった」になりますよね。


お母様が、もう自分を責めず、自分を認めながら、自分自身をしっかり生きること
そして、子どもの心と頭をしっかり育て、賢い子に育てること
これからの時代に必要な子育てを「ママ塾」で拡げていきたいと
今日も個別相談を受けながら、想いを深くしていました!


個別相談も受け付けています。ママ塾HP


メルマガ登録はこちら


最新の日程はご案内中の講座・セッション
をご覧下さい。