ゆるゆるでも継続は力となる | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

Instagramを始めて、1年ほどになります。

 

マメに写真を撮る方ではないし

動画なんて、わたしにはハードルが高すぎる!

という理由で

Instagramに手を出していなかったんですが

ふと、やってみようかなと思いついたのが、1年前なんですね。

 

とりあえず、始めたのはいいのだけれど

さて、、何を載せようか?

 

思いついたのが

このブログの「つぶやき」カテゴリーの言葉たち

 

わたしがふと思って言葉にしたことに

少し文章も添えてアップしたらどうかしら?と。

 

ビジュアル的に殺風景だなと思ったりもして

かわいくしようと手を加えたところ

「こんなんじゃダメ!どこにでもある。あなたの手書きだからいいのよ!」

と言ってくれた友人がいて

なるほどと納得しました。

 

それ以来、画用紙に黒のボールペンで書いたものを

写真に撮ってアップするということを続けています。

 

ペースについても

試行錯誤の結果、週1に落ち着いて

1年続きました。

そうしていると

「Instagram、読んでます!」

と言って下さる人も増えました。

 

ブログは毎日1記事アップすることを続けて12年ほど。

(近年は年末年始に数日休みますが)

 

わたしには凄い熱量で行動する

というようなエネルギーの使い方は難しいのだけれど

無理のないペースで続けるということはできるのです。

 

同じペースで続けるということが

風舎の安定感にも生きているような気もします。

 

継続することが力になっていく。

Instagramが1年・・ということに気づいて

継続は力なり

を実感しています。

 

Instagramに掲載している、古いものを

時々、このブログにも転載してみたら

新しい気づきがあるかもしれないなぁ・・

 

継続が力となるのは

積み上げてきた、そのものが力となるということでもあり

積み上げてきたものを振り返る時

新しい気づきに繋がったりするということでもありますからね。

 

これからも

地道にゆるゆると続けて参りますので

【そのままでいいよね☆ゆるなら風舎】

をよろしくお願いいたします。

 

それから

もしよければ、nara.fuushaのInstagramも覗いてみてくださいね。

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら