お誕生日は振り返りの日 | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

本日、61歳になりました。

昨年は還暦祝いで、こんな写真を撮りましたが↓

あれから1年たちました。

 

殊更大きな変化はないのですが

毎日が違う日で

その日でしか味わえないことを味わい

全てがわたしの歴史として積み重なっていくなぁ。。

なんてことを思います。

 

裏を返せば

そのときは大事件でも

自分の中に歴史として組み込まれていくとも言えます。

 

そんな中

やはり人に助けられるということが

度々起こりました。

 

物理的に助けていただくことも

心理的に助けていただくこともあり

感謝して生きようと、あらためて思うのです。

 

4月22日という日は

わたしにとって心地よく響く数字です。

 

あらためて歴史を振り返る日であり

そうすると

様々な人の顔が浮かび、感謝の気持ちが湧いてきて

とても豊かな気持ちになります。

 

その感謝を生きる姿勢で表していこうと思います。

背筋を伸ばして、胸を張って生きますので

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら