顔をあげる力 | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

あまりにも苦しくて

それが続いて

とてもとてもとても辛くて

痛くて痛くてどうしようもなくて

 

そんな自分にかかりっきりになっていると

どんどん自分を追いつめてしまいます。

 

そんなときは、ベクトルが自分にばかり向いているので

周りからの愛に気づきません。

「どんなあなたも大切なんだよ」

って感じている人をスルーしてしまいます。

 

傷だらけで

もう傷つきたくなくて

自分を守ることに必死になって、俯いて閉じてしまうんです。

 

ほんのちょっと顔をあげるだけで

大切に思ってくれている人に気づけるかもしれない。

 

それは、自分が望むパーフェクトな形の愛ではないかもしれないけれど

ちょっとズレちゃってるかもしれないけれど

そこにある温かいものを受け取ることができるかもしれない。

 

そうして温かいものを受け取り始めると

傷がじんわりと癒えていくはず。

 

 

ただ顔を少しあげるだけでいい。

 

そして

人には顔をあげる力がある。

だから、わたしは待つのだと思う。

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら