夜中の激痛 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

おはようございます。

眠くて眠くて起きれない辛い朝を乗り越え、今に至る。



どうしてか?
私の寝がけに、兄さんが腹痛。
お腹の激痛を訴えてきてね。

いつだかの夫のアニサキスではないな、生もの食べてないしね、
じゃ何!

どこって聞いても
わからん全部
とか言うし。

とりあえず暴れてる足揉んでみたら、
完全に大腸でした。
胃の反射区は全く痛くないとの事。

腹と足の大腸が同じ激痛だと。
陣痛だ!いてぇー
て、叫ぶ。
耐えられない。

と言うわけで、病院へGOでした。



結局、何でもないだろうと様子見になったけど、原因は掴めたかな。
しばらく、いや小まめに足もむことと、ご自分で自覚した原因もあり、繰り返さないようにしないと、巻き込まれる母は眠いです。
辞めてほしいわ〜



何が言いたかったかというと、夜中に腹痛で騒がれたって病院探すしかないですけど…
足触ってみた所で、んーここが何がおかしいって気づくだけでちょっと安心するというか。

結局病院行くけど、今どうなってるのか診てもらい、とりあえず応急処置でいいかどうか確認する。
だって我が家には病院を100%信用出来ない経歴がいくつもあるもんで。

そうすると、大きな安心感を得られるのです。
安心して様子見れるんです。
今日は朝になり、病院も行かずに学校へ…



もうある程度大人なので、アドバイスはするけど、後は様子見ながら自己管理してもらう。
修学旅行も近づいてるのでね、まあ様子見て何でもない事を祈ります。

私は足揉んで、祈るだけ。
{2AB01F17-F160-4F37-9095-403D97F94A44}
飲んだの、一回だけ。
あまり、飲ませません。


そーいえば、今は秋。
肺と大腸の季節って事をフと思い出しました。
だから大腸に不調がきたのね。



さて、眠さがおさまってるので今日はお店に行かなければ、恐らくお客様がいっぱい来る日。
是非とも、お待ちしております。

夜は早く寝るぞ。
では、
リフレクソロジストまさこ