足もみして、お母さんが元気にしてましょうよ。 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

もう嬉しい嬉しい♡
中田が残留してくれるのが嬉しい、北海道日本ハムファイターズ!

まあ、全然関係ないところからこんにちは。
でも、カッコいいなー中田。
来年度から中田応援しちゃおう!
宮西と中田だなー
楽しみが増えちゃう♡



ところで、昨日佳子ちゃんが主催してくれた足もみレッスン。
思いがけず、たくさんの方に来てもらいありがとうございました。
入門だけあって、初めての方を対象にしてますから
むらさき音符足がぽっかぽかとか
ブルー音符寝ちゃったとか
ピンク音符頭痛が良くなったとか、
むらさき音符揉んでる側から股関節開いた!とか、
より早く、効果が出て来たご様子。

佳子ちゃんは、とっても自分のお客様を大切にしていて、健康をお届けしたいと足もみレッスンを主催してくれました。
{E2752349-9A35-4C9F-AD3A-BBF6AB00CB02}

皆さん、色々と身体のお悩みがあるんですね。
びっくりしちゃう不調なんかもあったり、そうやって抱えてる方多いんだなーて、つくづく思っちゃう。

今回は、今回も?皆さんお母さんだったから、
お母さんは、元気じゃないと家が回らないよ!
だからちゃんと保険も入ってね!
って伝えたら、
佳子ちゃんは、お母さんはちゃんと自分の健康を後回しにしないでって思ってた。



お母さんて、自分を本当に後回しにするから不調があったって、ない!みたいにしちゃえる気力もある事が多いから、ドドーーッと子供に手が掛からなくなると疲れちゃうと思うの。

わたしはね、もうすぐ手が掛からなくなる手前の1番大変な時を過ごし中。
17年間の子育て、どんどん大変になっていくもん。
多分、自分の年齢も重ねてるからって思う。

だ、か、ら、
自分で足もむ位はしてもいい。
癒す足もみじゃなくて、不調を改善して体調不良を追っ払う足もみを‼︎



という訳で、久々に行けたデパートでスッカスカに近かった化粧品も買えたし、
{D2F5B508-788A-4305-A837-DC5E451BCE08}


この前、突然ぶっ壊れたドライヤーも買えたし。
高かったのにな…すぐ壊れたから今度は手頃のもので。
{84CBD302-B3C5-4F55-99F5-A792254A2002}


そして、どうしてもビッグカメラで話を聞きたかった事も聞けたし、
素敵な1日でした。



んだけど帰宅は18時!
そしたらこの子が腹ペコでこんな感じ。
{A94B082D-2480-4014-98F0-659333AD9698}

「くれ!」
「お腹空いたでしょーーーー‼︎」
って、
へばり付いて出せーーーて、
暴れてる。
可愛いのだけど色々厄介な子でね、今のところ限りのないダイエットしてるんでね。
常に腹ペコなんですよ。
ごめんなちゃいね



今日は雪。
暖房入れず半袖は、寒いっす!
{1F7E6336-2B76-4641-A1B6-B1FC9315432E}

でも、ややしばらく風邪知らず。
なぜ、わたしは風邪ひかないのか。
こんなにもバタバタ振り回され、生活してるのに。
皆さんはやめてくださいね。



では、
リフレクソロジストまさこ


ご案内
いよいよ年末です。
昨年は、買ってくれる方居るのかな〜なんて、恐る恐る企画した『Xマスオードブルクリスマスベル
今年もやります。
{D1C43637-65B0-40C1-AE9C-67C075D85F70}
そして、ご予約受付開始しました。
是非、ご来店お待ちしております。