硬い反射区は… | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

本日は、休日をいただいております。
色々やりたい事もあるけれど、まだまだ制限しながら貴重な時間を大切に過ごしましょう。
という事で。



子供の送迎しながら寄った、
やっぱり好きなコメダ珈琲
{7BB926F2-6D0D-4CBD-94A1-4A756A974DD7}

何年か前に名古屋へ行った時に始めて連れて行ってもらった時から特別なお店になっている。
(食べ始めた後のお写真だけど)



さて、何食べよう〜
パンばっかり!
て言ったら、
そりゃそーでしょびっくりて言われる。
アホ丸出し。
でもそれは日常のわたし。
ルーティン。



何が言いたかったかというと、
まあ面白い。
喋って喋って楽しくて。
我が家の食卓、面白すぎて。
気づいたら大笑い。
そんな本気で笑える場がルーティンの我が家、本気で喧嘩もするけれど。
まさしく居心地がいい。
楽しいと思えるのも簡単な事ではなかったけれどね。

最近ルーティン好き。
使い方あってるのか知らないけど爆笑



話が逸れたけど…
{45D6129D-7FB7-4D8A-BFEC-B9AD42674CBC}
兄さんがいないと丁度いいお食事内容になる。
兄さんがいたら、はみ出す食事となる。
だから今日は丁度いい♡
そして、お腹いっぱい。
ありがたい。



お腹いっぱいなのに、これ。
{4923E071-AE92-4953-8AC9-E3482BAB9FEB}
シロノワールって特別な存在だったけど、
久しぶりに食べてみたけど、
あれれ
なんか、そうでもない。
美味しいんだけど、特別でなくなってるのは何故かしら。

なんて思った休日でした。



少しづつ家族サービスに徹しようと思ってやり始めた娘の足。
寝床についても付いて行き、揉む。
{BB6778F8-F2F3-4A37-9593-FABDE78B1013}

だんだん、親指のかったーーい反射区がブチブチし始めて解れてきたのを感じてます。
しょっちゅうある頭痛、なくなればいいなー
と、お試し中です。

まあでも、この前はテストの前日の頭痛。
勉強したくない?
を匂わせたって説もある。
けど、
まあいいやニヤリ



かったーい石みたいな反射区は、多くは不調の場所。
こうゆう場合は、時間を掛けて固まってしまってるのでね、
手を使って正しく時間を掛けて揉み解さないとならないので気長にね。
頑張りどき。


休日とは言えど、緊急な仕事が入ってしまったので仕方ないからやります。

では、
リフレクソロジストまさこ