手づくり紫蘇ジュースで夏バテ予防! | 母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

助産師が教える!親子の絆をつなぐ楽しい母乳育児の方法:ふわり助産院【三重県桑名市】

●手づくり紫蘇ジュースで夏バテ予防!


こんばんは。母乳の悩みを解決する妊娠中~産後の母乳育児相談室:助産師の水本です。


今日は、産後のボディケアにお伺いしたお客様に、嬉しいお土産をいただきました(〃∇〃) 

それは…

手づくり紫蘇ジュースです~♪


{16F181C4-3956-4B53-BA7A-8162279144EE:01}


私は、梅シロップを今年初挑戦しましたが、ほんとに美味しくて、疲れた時に飲んでいるのですが、無くなりつつあるんです(涙)

「もっと作っておけば良かったなぁ~」なんて思っていたら、お客様からコレが~♡

紫蘇ジュース、実は私、飲んだことないんです。


なので、効能を調べてみました!


・疲労回復
・夏バテ予防
・アレルギー予防
・食欲増進
・美肌効果
・目の疲れ
・整腸作用

などなど、いっぱい効能があるみたいですー!!

これは、夏バテ予防にもってこいですね^ ^


来年は、梅シロップと紫蘇ジュースを作ろうと思った私です(笑)


Kさん、ありがとうございました~(〃∇〃) 

また身体の不調を感じたら、ゆるみにいらしてくださいね^ ^




出張は、桑名市内はもちろん、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。各種講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、目の疲れ、重い生理痛、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。