花火大会は、バギー?ベビーカー? | 母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

助産師が教える!親子の絆をつなぐ楽しい母乳育児の方法:ふわり助産院【三重県桑名市】

●花火大会は、バギー?ベビーカー?


{2887EDE2-EBE1-40ED-A541-E2366966A878:01}


こんばんは。母乳の悩みを解決する妊娠中~産後の母乳育児相談室:助産師の水本です。


今日は、桑名水郷花火大会でした!

毎年毎年、来場者数が増えている、桑名の花火大会。

私も毎年行っています^ ^


お子様を連れて花火大会に行く!という方もいらっしゃいますよね?

花火大会、お子様連れの場合は、いろいろ気をつけなければいけません。

暗いうえに、みんな花火を観ているので、周りの人は、ベビーカーやバギーに乗っている子どもには気づかないことが多いのです!

人混みでは、人とぶつかることもあります!

楽しい花火大会、お子様にもしものことがあったら、本末転倒ですよね。


花火大会のときは、やっぱり抱っこが一番でしょう!!


・赤ちゃんの様子がわかり
・抱っこする側に密着できる

抱っこが絶対にいいです!


そうなったら、やっぱりスリングでしょう^ ^

布なので、汗を吸ってくれて、暑さもごっつい抱っこ紐より断然快適だと思います♪




{9EEAD284-282B-4F40-96F9-120711083D23:01}


今日もきれいで、大迫力でしたーヽ(´>∀<`*)ノ




出張は、桑名市内はもちろん、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。各種講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、目の疲れ、重い生理痛、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。