見ることよりも大事なこと。 | イロイロなコトコト。

イロイロなコトコト。

いろいろある毎日のコトゴトを出来る範囲で。
2016年3月、アスリートフードマイスター3級を取得しました。
サッカー小学生男子、プロを目指す男子の身体を作るご飯を意識して。
中学生女子も軟式テニス始めました。
ケガせず健康に。

昨日の⚽2部練習のお弁当~


リクエストに応えて、冷しゃぶ弁当。
ニラも添えて…っていうレベルでないくらい乗せて、アリシンとビタミンB1の疲労回復効果に レモンのクエン酸ウインク
とても良いリクエストですねキラキラ
もちろんペロリと平らげて
「美味しかった~💨💨」
とニコニコで帰ってきました~


そして、今日は今日で、公式戦3試合。
合間に食べても…💧って、本来なら合間にふ固形物を食べないで欲しいんだけど💦
まだ小学生だしね。
やっぱり試合も大事だけど、成長期の食事もとても大切真顔ハッ
と言うことで なるべく消化も良くて栄養素の高いもの。


鶏ハム弁当~
鶏ハムの上にレモン乗せちゃって鶏見えないよ😁
レモンがまたクエン酸で疲れを癒すように。
ブロッコリー、トマトの色の濃い野菜。
何よりも 高たんぱく低カロリーで消化に悪影響の脂質も少ない 鶏むね肉の自家製ハム。
コンビニのサラダチキンみたいな感じの味に仕上がって、しっとり美味しかった!✌️!
今日も「美味しかった~!!」の感想をいただきました。

で。作りおきおかずも作れました。


今日は高いモチベーションで臨めましたデレデレ


息子にお母さんが⚽見に来ると嬉しいんだけど、なんか意識しちゃって上手くいかないことが多い。
って言われてから、なるほどと思って、なるべく見に行かないようにしてます。
その分、食事と生活面でサポートしてあげたいと思うようになりました。

毎日コツコツとご飯作りがんばります。
子どもたちに負けてられないよね~デレデレイエローハーツ

さ。
明日からもがんばるぞ。