本当に伝えたい言葉は | がっちのブログ

がっちのブログ

ブログの説明を入力します。

2015年もあと少しで終わり。
今年はどんな年に出来たのか、どんな年になったのかそんなことを考えながら去年の今日のブログを読み返してみました。


"後悔しない毎日"と"大切に気づく"が2015年の目標でした。



振り返ってみると今年は人生初の経験がたくさんでした。





人生初のキーボーディストとしてのライブ


人生初のMV撮影に


人生初のインストアライブ


人生初のジャズフェスティバル出演


そんな未知の経験をしても怖いとか辛いとかマイナスのイメージよりも楽しかったとか嬉しかったとかプラスのイメージがあるのはきっと自分だけの力でなし得たことじゃないから。


安達やはっちん、寿磨、りん、横山のバンドメンバーに応援してくれるみんな、家族、友人、バンド仲間。
たくさんの人達の、たくさんの気持ちが力をかしてくれているんだなあと思いました。



僕はみんながいてくれないと何も出来ない弱い存在です。
僕一人じゃ音楽をしていても何も変わらないんです、誰のこころも動かせないんです。



だって聞いてくれる人が、応援してくれる人がいなければどんなに素敵な曲も無いことと同じことになってしまうし、競え合える仲間達がいないと向上心もうまれない。
支えてくれる友達や家族がいなければ僕はひとりぼっちという暗い暗い底から抜け出せない。
何よりバンドメンバーがいなければ僕は音楽を続けることはできていない。



今の僕がいるのはみんなのおかげで、みんながいないと僕は僕でいられないんです。
だから僕はなんとかその気持ちを、感謝を言葉にしたくて考えて考えて、でも一番届いてくれそうで一番届いてほしい「ありがとう」を大事に思っています。



僕はきっととても不安なんです。
自分の言葉がちゃんと届いているのか、伝わっているのか。


言葉って本当にこころから相手を思って伝えようとすればするほど難しいもので、
例えば恋愛対象の相手に想いを伝える時もきっとそう。

こころでは"好き"だって結論は出ているのに、それを伝えたいと思えば思うほど
真剣に考えれば考えるほど伝えるのは難しくて
言葉にしても、形にしてもそれが届いているのかとても不安でそわそわしてしまって。

それは僕だけでも、あなただけでもなくみんなそうだと思う。



それならどうするべきなのか。
僕は何度でも伝えればいいと思うんです。

届くまで自分の気持ちを届け続けて、届いたとしても自分のその気持ちは肥大を続けるからもっと届いてほしくて。
だから僕は何度も「ありがとう」と伝えることにしました。



でも僕が大事に思っているその言葉はみんなに何度伝えても足りないから、
これからもその一言一言を大切に、一人一人にしっかりと届けたいと思っています。

今年気づくことの出来た大切な人達の誰一人も欠けてほしくないから、ほんの小さなことかもしれないけれど僕が僕でいられることの感謝を、気持ちを言葉で伝え続けていきたいと強く思いました。





来年は”大切な人達に大切な気持ちをちゃんと伝える"ことが目標です。
無くしてしまわないように、見落としてしまわないように、後悔を作ってしまわないように。





でもやっぱり僕が伝えたいのは言葉よりも音楽でだから、
その気持ちを3月のワンマンライブにのせて、そしてその後もどんどん強くなるその気持ちを伝え続けていきたいです。





応援してくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。
僕を僕でいさせてくれてありがとう。




「ありがとう」




書ききることの出来ない気持ちがあるけれど全てをこの一言に込めて。





今年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。