ピアニストな健さん♡*MR.BRAIN*[佐藤健] | 佐藤健ほりっく☆*・゚always with Takeru☆*・゚

佐藤健ほりっく☆*・゚always with Takeru☆*・゚

俳優:佐藤健さんに心底心酔しています。
彼の演技と人間性に惚れ込みました♡



たけるさんの目が大好き♡♡♡(。・・。)とっても素敵な目♡


今日から嬉しい楽しい年末年始休暇♬('∀`)
予定がみっちり入っておるので、ちょいとblogを留守にするかも?勝手にどうぞ。よね(笑)
...と言っておきながら、ひょっこり顔を出しちゃうのが私(笑)

やっとゲオに捕獲しに行けました♪

 *G get press*

『自分の好きなアクションシーンだけをリピートして見てもおもしろいと思います』
はい♡アクションシーン、鬼リピしてガッツリ観てます♡


さて。久しぶりに観たピアニストなたけるさんのこと♬


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

MR.BRAIN(2009.5~TBS系)健さん出演回:4話~5話
中川優 役
(記憶障害を持つピアニスト。新しい出来事を覚えられず、1時間毎に記憶を忘れていく。その為普段はメモを取る)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

また難しい役ですが、たけるさんのお芝居はやはり素晴らしい!(*´∀`)
放送当時は、GACKTさんの回だけ見て後はスルーしていました。
やはり、”タイミング”ってあるのだな~と。
もっと早く出会っていたかった...今だからそう思うけれど。私には”今”だったんだね。


死体の傍らで血まみれでピアノを弾いている中川優。ここから物語が始まります。
血まみれでこの表情。一気に物語に引き込まれました。



新しいことを覚えられない記憶障害を持つ優。
その時自分が感じた感情すら忘れます。
その時会った人、出来事などをメモする優。メモが優の記憶代わり。



自分が書いたメモを見て、たぶん自分が殺したと、警察の問いに答える優。


逮捕され、連行される優ですが、姉が駆けつけ、
この子は記憶障害だから人を殺せる筈がない!と訴えます。


取り調べを受ける優を見て、刑事の丹原さん(演:香川照之)だけが、優は犯人とは思えないと、
科警研の九十九(演:木村拓哉)に相談しに行きます。


冒頭のあらすじは、ザックリこんな感じ。
あまり言うと、もしまだ見たこと無い人がいたら、楽しみが減ってしまうと思うので(笑)
レンタルで見るなら、確か3巻がタケル回だったと思うので、3巻をレンタルしてください♬


私、このMR.BRAINでの佐藤健as中川優の表情や雰囲気が好きで。
何とも言えない、この胸にズシッと、ぎゅうっとくる表情。
寂しくて、どこかいつも哀しそうな、孤独な雰囲気。
呟きのような話し方と声。
ほとんどずっと、感情が欠落しているような、生気のない無表情なんだけど、
ほんの僅かな表情の変化、たったそれだけの変化に優の感情がブワッと流れ込んでくる瞬間があって。
こういう、何かは明確には分からないけど伝わる健さんの表現とか、本当に凄いなって。

たけるさんのお芝居が本当に心底好きだって、しみじみ思う。
作品毎に、そのお芝居に惚れ惚れすると言うか、どんどん惚れ込んでいく感じ。
それは私はやっぱりたけるさんでしか感じたことが無いことで。


このお姉ちゃんとのシーンが特に切なくて泣ける
。゚(T^T)゚。
優がすごく哀しそうで、寂しそうで。
そういう気持ちも、優は忘れちゃうのかな。。。
優を見ていると、すごく守ってあげたくなるの、やはり。


『亡き王女のためのパヴァーヌ』
優は忘れてない。一番大切な人を大切に想う気持ち。

「亡き王女のためのパヴァーヌ」を弾く時の優の優しい表情が、とても印象的で素敵です♡
優しくて、温かい気持ちになります♡


まだ未見の方には、是非とも見ることをオススメしたい作品のひとつです♬
たけるさん、この作品でも本当に良い表情をしていて、本当に素晴らしいです♡(*´∀`)
話し方とか声もすごく良いです('∀`)♡
ストーリーも、私は面白いと思いました♬

では、今日はこのへんで♪また~(^_^)/♡