小学生と感覚統合遊びの会!! | 発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子 ブログ」

発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。
幼児教室講師歴13年
キネシオロジーで
発達支援
ママ支援
心と身体のバランス調整


発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子のブログです

昨日【小学生向け感覚統合遊びの会】に講師でよんでいただき懐かしい場所に行ってきました



今年で4回目
毎年熱烈ラブコールをいただき、企画招致して下さる岸原さんには感謝しかありません

朝フと
【卒業した子に会えるの当たり前じゃないかんな】と何故か加藤浩次の声が頭を駆け巡り笑笑

本当にそうだなーって


みんな大きくなって

でも瞳はあの頃と変わらずキラッキラで

先生!何か手伝う事ある?

昨日スイミングの試験合格したよ!

⭕️⭕️先生怖いんだよ笑

なんて近況や頼もしい言葉をかけてくれて




2時間あんな事や





こんな事に笑い汗を流し



ママ達も久々に頭を悩ませ笑


手の魔法で

普段の疲れやストレスを癒し

身体も心もユルユルに




子どもを抱きしめられるのもタイムリミットがあります。

まだまだ両手を広げてくれるうちが花🌸


来年6年生で今回でラストになる子も毎年はりきって参加してくれました。

本当にありがとう

赤ちゃんの頃のおもかげ重ねその成長っぷりが眩しかったよ




⭕️家庭で出来るサポートの重要性を再認識しました
⭕️辻川先生パワーで普段は少々反抗的なこともありますがとっても素直で子どもらしい姿と成長した様子、色んなお友だちと触れ合う姿が見れて幸せな時間でした!
⭕️マッサージ久しぶりでした❤️
⭕️毎年思いますが本当に親子揃って辻川先生が大好きで
ものすごく濃い時間をありがとうございました!!
と嬉しい感想もいただきました。

身体は大きくなっても、親子間に流れる温かい空気感が心地良く私もかなり癒されました。
ご参加の皆さん、主催の岸原さん本当にありがとうございました😊
#あそぶがっこう®︎本校 
#感覚統合遊び 
#タッチケアで幸せホルモン 
#躍動と癒しの心地よいバランス