帰れま4000でした | 自転車乗りました





放置型育成ブログとして長いこと放置プレイしてきましたが、、、



書いてみようかなと思いつつ結局書かないといことを繰り返しつつ早35年の月日が経ちました(嘘)





そんなこんなではありますが自転車は特に変わりありません。







サドルが盆とレガーになったくらい。
酸っぱいダーを8年くらい使い続けたのですが、ボロボロなり過ぎてレーパンがすぐ傷むのです。

まぁ、煩とレガーサドルすごく良いですね。

お尻に優しいです。

 

 

あと最近タイヤをルビーのプロしましたがこちらも良いですね。

ちょうどレースでは使いたくないくらいのグリップ感と転がり感と重量で練習でガンガン使っても心が痛みませんし丈夫でトレッドも傷みませんしまぁまぁ安いので懐も痛みません。(イタみの三段活用)



つまりは練習にちょうど良いということです。

固くてはめにくいのは難儀ですが3000円くらいで買えるなら今後も愛用したいと思います。

 

 

ヅラホイールは5年使っているとリムが減り過ぎてヤバそうなのでそろそろなんとかしないといけません。

 

 

 



 

というこの頃ではありますが、先週はナカオくんがニセコや全日本前に山登り大会をしたいというのでヤンバルへ。

 

 

4000メートル登るまで帰れない帰れま4000を決行。

 

 

昨年VAAMの飲み過ぎで痛風になったマスダさんとやって以来です。

 

 




コースは源河大保福地高江安波安田楚洲石山etc...といた具合に登りのアベンジャーズといった感じです。

 

 

斜度が10パー超えてくると僕の方に分がありそうですが、緩めの登りだとナカオくんに合わせるのがキツい。

だもんで、でっこボコの激坂に連れていって葬っておきました。

 

 




しかし案の定、我が足も終活しだしたところでナカオくんにさらなる激坂に連れて行かれ怒れ逝かれました。(イカれの三段活用)

 

 

もう少しでハブで首絞めてやるところでした。

 

 




最後は雨の中、4000超えるために同じとこは通らない縛りをやめて屋我地を周回。

ナカオくんはともかくワイは何のためにこんなことをやっているんやろかと3兆回くらい自問しながらなんとかゴール。

 

 




疲れたけど一人じゃ絶対やらんことなので一緒にやってくれる人がいて感謝ですな。

ありがとうございました。

 

 



家に帰ってストラバで高度補正したら余裕で5000超えてた。

屋我地周回なんて最初からいらんかったんや!