ノーパワー屋我Gでした | 自転車乗りました
でへへへへ、




シマノのパワーメーター買いました。


早速ローラーで使ってみます。




でやぁぁぁぁぁあああああー!!!!!




でやぁぁぁあああー!!!




でやぁあはぁはぁぜぇぜぇ。。。




必死のパッチで20分走したのに237wしか出てなくて固定ローラーやのにズッコケそうになりました。


アイムノーパワー!!


これからボチボチ頑張ります。




まぁ、使ってみた感想としましては両足計測できるパワーメーターでそれ以上でもそれ以下でもなしという感じですね。


以前SRMを使っていた時は最高パワーが一瞬2万とかありえん数字になったりばらつきがあったりしたのですが、シマノは非常に数字が安定していて使いやすいです。

今のところ通信が途切れるようなこともありません。

デュラのクランク付きでの値段と考えるなら他社よりはだいぶ安いし、クランクを送ったりしなくていいのも良いですね。

パイオニアやベクターのように機能は多くありませんが、自分はそこまで必要ないし安定して数字が出るのが何よりなので満足です。 




そんなこんなではありますが、先日は屋我地でレースでした。




アルテとデュラのコンポにライトウェイトとジップという謎のこだわりの組み合わせです。





で、レースの方はといいますとガツンと上がることはないけど結構キツめな感じ。

登りで若者の後ろについたら400w超えててこれ無理ゲーと思ったので、できるだけ前でこなすようにします。


そんなこんなで道中頑張ったつもりではありますがなかなか上手くいかなかったり脚も足りずでラス1で脚終了したため完走者の中では後ろの方でのゴールとなりました。


ワンチャンありませんでしたな。




レースで勝つための逃げを作ろうとしたりそれに乗ろうとあれこれしたりする中で力が足りず勝てなくて一桁順位になることもあれば、最初から上位だけ目指して道中は他人任せで最後だけ踏んで同じく一桁順位になることもあるわけであります。

後者で優勝できるなら作戦勝ちという感じですが、そうでもなければ日本ポーランドみたいな価値ある負けという感じですね。


まぁ、色々動ける脚があった方が走ってても楽しいだろうからそう出来るように頑張りましょう。




レース中の補給などは男塾の皆様にお世話になりました。


ありがとうございました!!



爽やかなスポーツチームにはあるまじきチーム看板がらしさ満点でした。


また暑い中、運営やボランティアのスタッフの皆様もありがとうございました。