名刺ありますか?のブログ。 | shuU blog

shuU blog

THEE
MAD
COUNTRY'S
STORE

こんばんわ。

 

いつも夜中の更新になってしまいます。

さて、先週からベースをひたすら弾いております。

リハビリを兼ねてですが

10/1の新潟を皮切りにKEELがTOURを行うので、ひたすら弾いています。

 

 

そもそもKEELに加入するキッカケですが

数年前にギルガメッシュが活動を止めていて

何もかもが上手くいかなく

そういえば前にやっていた個人ブログも閉鎖せざる終えない状況だったり。。。

そんな時に先輩の命日近くに限定でバンドをやろうと腐ってた僕を

KEELのギタリストaieさんに声をかけていただきました。

当時はメンバーと顔を合わすのも変な感じだったり事務所にも顔を出さず

TVで音楽を流れると消し、音楽に関わるのが嫌な状況にいました。

ベースなんてほとんど触ってなかったしね。

唯一やってたのはギルガメッシュの作曲くらい。

(のちの"MONSTER")

しかも、その時は掛け持ちでバンドをやる事に偏見というか

嫌な印象があって悩んだんですが参加する事にしました。

やっぱりバンドって楽しいなって思えました。

と同時にギルガメッシュが恋しくなりました。

 

ギルガメッシュのボーカル左迅が

ちょうどREDMANというソロプロジェクトを開始していた時期でもあり

正直「うーん。。」とは思っていたけど

左迅なりに他のメンバーを感化させる為にって気持ちもあっただろうし

彼も不器用なんで口には出さないですが

ギルガメッシュの為に動いたんだろうと思います。

当時は「ふざけんな!」って思ったけどね。笑

 

まぁまぁとにもかくにもKEELというのは年に数本LIVEやるかやらないか

ではありますが、僕にベースを弾く機会を作ってもらえてるんで

やるからには全力でやろうと思っています。

 

しかしながら久々にベース弾き倒すと指が痛いのなんの。笑

10/2にはKEELの仙台公演の後、急いで東京戻って

Kenさんのイベントの深夜公演にDJとしてオファーいただいたんで

楽しんできます。

 

DJをやるきっかけについても近々書こうかなって思います。

とにかく今は将来ビジョンはあんま無くて

いただいた案件を全力でやる事と

自分の音楽に関わるアイデアを最大限実現させる為に走り回ろうかなと思っています。

こんな僕を必要としてくれる方に感謝ですね。

 

あっ、もうブログ〆ようとしてたんだけど

タイトルの話するの忘れてた。

音楽に関わるアイデア

メインは音楽以外の事業と音楽をマッチングさせようと色々実現させる為に多くの方と会話する事が多くなってきたんですが

だいたい名刺交換から始まります。

しかし僕には名刺なんてものはありません。。

作ろうにも肩書きがわからない。。

何か案はありますか。。?

 

では、ベース練習に戻ります!