自由であるが故に。 | shuU blog

shuU blog

THEE
MAD
COUNTRY'S
STORE

おはようございます。

 

もう2016年も11月に突入しましたね。

前回blog書いてから約2週間ほど経ちましたが

色々ありました。

 

まぁ最近の話でいうと、まもなくギルガメッシュのDVDがリリースされます。

 

これね!

 

今週中には豪華版も届くかと思われますが

一足先にサンプル盤をいただいてきました。

 

 

今回はシリアルナンバー付きで

僕は001652でした。

 

このBOXの制作にかなり時間かかったけど

時間かけた分見応えたっぷりじゃないかなと思います。

少し見返してみたんですが

モザイク処理がイマイチで・・・

 

これ、危ないんじゃないかな?

なんて先日事務所の人と話してました。

コマ送りとかしないでねドキドキ

 

そしてリリースに向けて事務所にもいまだにしょっちゅう顔出してるんですが

お誘いされてyukihiroさんの個展にも遊びに行ってきました。

 

 

カッコ良かったです。

いずれ自分も個展を開けたらなって思ってたので

そういう面でも参考になったし

何より同じ高校の先輩の勇姿が素晴らしかったです。

 

そんでそんで、自分の"音楽"活動でいうと

先日11/5にKEELちゃんでLIVEしてきました。

年内LIVEがKEELで3本しか無いうえに

来年の予定は白紙なので

やるからには精一杯楽しんでこれたらなと思います。

 

2016/12/23(金) 名古屋 ell SIZE(ONEMAN)
2016/12/24(土) 大阪 RUIDO(ONEMAN)
2016/12/26(月) 下北沢 GARDEN(ONEMAN)

 

変な話暫くベースを弾く機会が無くなる上に最後が初の誕生日LIVEなので

今からドキドキしています。笑

毎年大体誕生日は武道館イベントのリハーサルでスタジオだったからね。笑

 

この先、音楽に関わる事はしていくけど

バンドとしてはちょっとした年内の区切りになりそうなので

今から身体作っておこうと思います★

 

そしてそして

最近twitter見てくれてる方はわかると思いますが

自分の活動の合間で極力若手のバンドのLIVEにお邪魔しています。

 

 

ほんと色んなジャンルのLIVEにご招待いただくんですが

知り合いの方々から是非LIVEをみてもらって何かアドバイスしてほしいって。

僕はそんな偉そうには出来ないので

バンドをやってた自分の経験などから少々意見させてもらったりしています。

 

若手のバンドさんの会話の中で多いのが

『売れたい』って言葉なんだけど

 

・なんで売れたいの?

・"売れる"の基準は何?

・売れる為に現状なにか努力してる事は?

・売れた先には何があるの?

 

って聞いています。

まぁ答えなんて何万通りもあるし正解は無いんだけど

大体の子達は明確に答えが出てこなかったり黙っちゃったり。

別にそれが悪い事では無いんだけど

毎日毎日常にバンド、音楽の事を考えててほしいなって思ってます。

 

んーでも、これはバンドのリーダーに対して特に願ってる事なんだけど

僕自身の話でいうと2004年〜2009年くらいは特に思っていて

 

"自分が休んでる時に他のバンド達は努力してるかも"

"何か動いて考えて行動しないと負けちゃう"

 

って常に見えない敵に追われていました。

自分よりも優れてる人なんて山ほどいるし

自分に言い訳して過してると堕落するし。

こんな事言ってる俺も油断した日もあったし

完璧な人間ではないけど

心の片隅にでも置いておいてもらえればいいなって思ってます。

 

バンドは山ほどいて

その中から這い登っていくわけだから

根性座っててほしいなって思うし

周りの仲良しバンドさん達は、言ってみれば

"敵でありライバル"だからね。

でも考えすぎても疲れちゃうだろうから

当時僕の悩みを聞いてくれた先輩方のように

自分が愚痴を聞いてあげれたらなって思ってます。

 

ほんと偉そうな事言いましたが自分の経験上から得た範囲で

若手の子たちには、バンドを長くやっててほしいし

極力近道をしてもらえるようにアドバイスしていけたらなと思っています。

 

自由であるが故に選択肢は山ほどあるけど

バンドに限らず、他の環境でも言えますが

自分が進みたい場所に極力早く近づきたいなら

知識をつけて努力して

山ほどある選択肢をふるいにかけて

選択を迫られた時に後悔しない最高の選択をしてくれたらなと思います。

 

 

とまぁ散々言いましたが

全ては自分に対して言ってるようなもんでもあるので

この先、自分が描く将来像に近づく為に努力していこうと思います。

 

最近

『楽して稼ぎたいなー』

って言う人周りに沢山いるけど

楽して稼げる為に必死で何かを成し遂げてもらいたいです。

 

僕も楽しくバンドやれる日がくるまで

必死に過していこうと思っています。

 

 

固い話になっちゃってごめーんね(*´ェ`*)