LAST DVDがリリースされた後・・・ | shuU blog

shuU blog

THEE
MAD
COUNTRY'S
STORE

おはようございます。

無事に?
ギルガメッシュの最後の作品が全世界に飛んでいきました。

さぁこれからが新しい人生の始まりです。

 

つっても自分自身の役割的なモノは変わってなくて

湧いてくるアイデアを実現出来るように動くのみ。

ギルガメッシュだから出来た事

1人だから出来る事

色々あるから整理して色んなとこにプレゼンしている段階です。

やりたい事全部やってるから半年後くらいには既に今の理想とは

大きくズレてるとは思います。

絶望してるかもだし成功してるかもだし

そんな未来はわからないから少しずつ楽しんでやっていこうと思います。

 

先日は幕張メッセでおこなわれた

『InterBEE2016』というイベントにご招待いただき伺ってきました。

 

 

ざっくり内容をまとめると

音や映像に関わる最新を各企業がブースでお披露目する会です。

 

 

僕個人としては

ドイツから日本に新規参入してくるSOMMER CABLE

 

 

そしてドローン

 

 

 

んでもってVR

 

 

これらを体感したくて出向きました。

 

勿論全ては何かしらの形で音楽と繋げていきたいからです。

新しいITモノと音楽の融合が今後どんどん増えていくだろうし

自分自身が新しい物好きなので。

"初めて"とか"日本初"とか"世界一"が好きなんです。

子供みたいに思うかもしれないけど

コレはギルガメッシュ活動中から一緒の考え。

 

 

映像の方も4Kから8Kと進化してるけど

なんだかなぁって感じでした。

いやー技術的にはスゲーんだけど

何年か前に3Dモノがこけてるし

これ以上実は進化は必要ないのではないのかな?って。

もちろん僕らの生活に密着する技術は必要とされていくだろうけどね。

世界は何を目指してるんだろうか?

って思ってた。笑

医療とかその辺では最新技術は重宝するだろうけどね。

 

現状あまり生活には必要とはしてないような。

 

とか否定的っぽく話してるけど

凄く楽しいイベントでした!

未来体験が出来た感じ!

アイデアも沢山わいて、脳みそに凄く良い一日になりました!

 

そして、その翌日は

友人の紹介からのキッカケで

リアル脱出ゲームの創案者の加藤さんと会食させていただきました。

 

 

加藤さん元々は京都のバンドマンで

アイデアを実現させていってる方なんだけど

考えが独創的で僕が何かを話そうとすると

全てを見透かされてるんじゃないか?

という眼力と知識を持った方です。

短い時間でしたが凄く有意義な時間でした。

近い将来なにか関われたらなと思いながら生牡蠣とビールをたしなみ

その足で池袋へ。

 

いま現在誘われてる最後のDJ出演です。

イベントは僕の師匠である蜉蝣Kazuさんのバースデーイベント。

 

 

まったりと好きな曲をセレクトして流させていただきました。

今後長いイベントとかの転換時間にDJ出演があるイベントが増えていくだろうなって

最近思ってて、転換の時間も飽きさせないような企画もありだなって思いました。

 

そんなこんなで先週はこんな感じで動いてました。

他にもこれから新しく発表出来るであろう案件でも動いているんだけど

予定よりカナリ遅れてるなぁ。。

1人で商談やら企画から制作まで動いているんで

想像以上の大変さ。

いやぁまたひとつ社会の壁にぶつかっています。

新しい冒険が始まったばかりで

ONE PIECEでいうと、まだルフィーしかいないんだけど

徐々に仲間を作っていこうと思っています。

まだ僕の物語は一巻だけど

はたして何巻まで続くでしょうね。

楽しみ楽しみ。

 

てかてか、さっき話してたDJの話で

蜉蝣を改めて聞き直してたんだけど

曲も歌詞もいいんだよねやっぱし。

コピーバンドやりたいって思ってしまったわ。笑

 

さーさー取り敢えず年内に新しい事動けるように

楽しんでいこうと思います!

ではでは!