eat meat | P O P S × D O N' T × C R Y

P O P S × D O N' T × C R Y

“Not oldies but goodies”

昨夜は肉を食べました。
豚さんありがとう。
「今日は肉を食わないと死ぬ」と思う日がたまにあります。それが昨日でした。
スーパーで肉を買ってフライパンで焼きました。しかめ面をして。
しかめ面の理由その1、料理がすこぶる面倒だから。
しかめ面の理由その2、火を通す前の生肉がキモいから。
肉は大好物ですが調理前のそれは本当に苦手です。
あの、リサイクルできるトレーなんて言うんだっけ、発泡スチロールじゃなくてタッパーじゃなくて、なんだっけとにかくあのトレーに入った肉をあのトレーから出す作業が一番しかめ面!
あの表面のラップがうまくはがれないし、あのラップ気持ち悪いんだなー!なんか柔らかい!指でグニュってイタズラする子供!わかるよ!でもグニュってしたらもうラップは元に戻らないんや。人生とおんなじや。
こんなグニュグニュだらけの人生もう嫌や。
おっちゃん酒買うてくるわ。

肉とトレーの間にあるなんか白いテラテラしたシートも最悪ですね。肉のあの謎の汁で薄赤くなって。
あのシートをおでこにピトって貼られたら即発狂する自信があります。即ね。即。
面倒な手続きも審査も一切無し!即発狂ですよォ。旦那ァ。

もうなんか気分が悪くなってきました。やめよう。
とにかく、焼いといてくれたらいいんです。
お肉屋さんに行くと量り売りをやってくれますね。焼き売りもやってくれないすかね。ついでに。缶ビール片手におとなしく待ってますから。なんなら100円増しでもええです。お願いします。

ところで、生の魚はもっと嫌いです。
スーパーの鮮魚コーナー、息止めて小走りです。
恐ろしや恐ろしや。