9月 | P O P S × D O N' T × C R Y

P O P S × D O N' T × C R Y

“Not oldies but goodies”

晴れている。日射しもなかなか強いしセミもまだ鳴いてるけど、あの焼け付くような、攻撃的な太陽光がない。サウナに入った瞬間のようなあのムンムンとした湿気がない。
9月最初の日曜日、家族連れも観光客も適度な日射しとカラッと気持ちの良い晴天を大いに満喫しているようだ。吹く風はもう、少し涼しい。
私はといえば、もう長袖を羽織ってなんとなく既に風邪気味のような鼻水と掠れ声で重たいまぶたと格闘しています。
職場のクーラーは、こっそり『送風』に変えました。
熱い緑茶をすすりながらブログに取り組んでいる。
8月が雨続きのクソッタレだったから、9月に入ったらその反動で真夏がぶり返してきてまた天気予報で『9月に入って35℃を越えるのは統計を取り始めて以来初!』とか『◯◯年振り!9月の猛暑!』とか言って盛り上がるのを期待していたのに、なんだこれは。
今年の夏に強めの説教をしたい。
『なぁ~にを考えとるんだねキミはぁー!』と大声で怒鳴りつけたあとネチネチネチネチ。
中年の嫌な上司になりきってネチネチネチネチ。
後輩の『2017春』君には『ちゃんと引き継いだじゃないすか~~さすがに雑ッスよ先輩ww』と馬鹿にされ、密かに想いを寄せていた同期の『2017秋』ちゃんからは『無計画な人ってダメだわ、わたし』なんて言われてひどく傷付けばいい!
ひどく傷付けばいい!