H26.10.9(木)蒲江 尾浦港★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 晴れのち曇り
大潮3日目
干潮(12時34分)
満潮(18時32分)




前回の釣行から、まるっと一週間…

土日の代休で、またもや行ってきました苦笑







一応、前日の仕事中に皆既月食見ましたよ…うんうん…なるほど…なんかビミョーやや欠け月





今回は一人で出発ですので…行きは、高速代節約で一般道でまいります車DASH!


4時半に出たのに、ちょっとのんびり来たんで、佐伯の釣具店に着いたのが8時過ぎてました…あぁ~遠いぃ~ガクリ


すると…間もなく、べたなぎさん登場で釣り場へ向かいます車DASH!


今回は、台風後の影響が出てないか、大潮やけどうなのか…で、ちょっと心配ですね~



海の色みて、べたなぎさんが「菜っ葉潮やね~今日はダメかもよ」と言います…

確かに海の色が乳緑色で「抹茶オレ」のようになってます・・・・・


ダメなのか…


10時くらいから、ボチボチ釣り始めますが、前回に比べ、エサ取り魚の数も少なく活性もないように見えます…


ダメなのか…


干潮手前に…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ドンッ


(べたなぎさん撮影)



アコウやんあせる




昼飯のカップラーメンを食べ、なんか蒸し暑く感じてると…


べたなぎさんが「ちょっと、スーパーに行ってくる!」と…車DASH!


戻ってきた、べたなぎさんにアイスクリームを頂きました音譜


ん?この辺にスーパーとかあったかな~!?


まさか、こんなとこでアイス食えるとは思いませんでした…ご馳走さまでした!おかげで涼しくなりましたよニコ



干潮を過ぎて、潮動きを期待しますが、依然、左流れの潮が来ませんむっ


が、粘ります…むっ


基本、エサは残るのですが…時折、ラインを揺らすのは、足裏に満たないオナガグレやクチブトグレやんね~泣き



0号竿なんで、まあまあ引きは味わえます苦笑



連日の仕事疲れと寝不足で、微妙に風邪気味なんで睡魔が…眠い


けど、粘ります…むっ


そこへ…


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ドンッ


ガハハハばいちゃん


5時納竿…


先週と状況は一変しており、残念な結果になりました苦笑


だから、釣りはおもしろいんです!と言っときます…じゅる・・



帰りは、反省会で「佐伯ラーメン香蘭」で腹を満たしラーメン最高に旨かったんで写真撮るの忘れてもうたあせる

べたなぎさんごっそさんでしたかお





また、よろしくお願いします!お疲れ様でしたビックリマーク










Android携帯からの投稿