花が咲いて、花が散って | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

9月が終わりますね。

通常ですと春であるはずの『別れの季節』が、

今年の私にはこの秋に来てしまいました。


私のアレンジメント教室は、東京にある『ヨーロピアンフラワーアレンジ』という会社と契約を結んでいるのですが。

(個人で遣るよりも新鮮なお花が安く大量に入るんです。また講師への教育も熱心な会社ですので、勉強が続けられるというメリットもあります。)

そこで、ずっと営業を担当してくれていたHさんが担当地域を移動になるとの事。

 数年前、フラワーアレンジの基礎も分からない私に、一から教えてくれたのがこのHさんでした。


 また、そのときに一緒に勉強していたFさんが旦那様のご栄転という事でお引越しとの事。

 Fさんは私と違い、生け花の経験もあるほか、結婚式場でのフローリストとしてのキャリアもある実力派だけに・・・もったいないというか、残念というか・・・


実はここ一年ほど体長が芳しくなく(だいぶ回復してきましたが)、お茶の誘い、女子会の誘いはほとんどお断りしてきたんです。

回復したら私もFさんとお茶したい、Fさん含めた講師仲間での女子会も参加したい・・・なんて思っていた矢先の出来事で。


寂しいですね。


この2人の年下女性との出会いは、私の人生に咲いた可憐な花のようでした。

短い期間だったけれど、花のような思い出をありがとう。


花が咲いて、花が散って。

そんな日々の繰り返しは、私に何をもたらすのでしょうね。




ピンクのカーネーション

花言葉は『感謝』