小学生の作品紹介♪ | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

久しぶりの更新ですあせる

ここのところ、本気でうつ病になるんじゃないかと思うほどの多忙さでしたガーン

は~、やっと落ち着いたあぁぁ

ゴールデンウィークは無いのですが、それでも二日くらいはのんびりしたいですねニコニコ


さて、これまた久しぶりにフラワーアレンジメントの話題です。

私の教室ではキッズコースもあります。

体験も含めると下は4歳から上は小学校高学年までのお子さんたちが、お花を楽しんでくれています。

今日ご紹介するのは、その中でも在籍が一番長いKちゃんの作品。

Kちゃんは初めて教室に来た時から大人顔負けの集中力とアイディアで課題見本以上の作品を作り続けてきました。

↓これなんて、とても小学生の子供の作品じゃないですよね。

花材の使い方も上手で、一度教えた技術は何年たっても覚えているんですよ。

写真の細長い葉っぱはソードリーフというのですが。

これなんて、大昔に一度やっただけの使い方をしっかり覚えていてくれました。



性格も素直でホントにカワイイ子なんですよニコニコ




こちらは、姉妹合作作品。

Kちゃんには4つ違いの妹さん、Hちゃんがいます。

お迎えの時に教室に来ることが多いんです。

お姉ちゃんが遣ってるのを見てやりたがる姿が可愛い音譜

ので、お姉ちゃんのお花の余りなどを渡してアレンジメントを作ったり・・・

このリースは、Hちゃんが途中まで作り、飽きてしまって(笑)お姉ちゃんが続きを作ったもの。

造花が大変身しましたラブラブ


姪がまだ小さいころ、よく一緒にアレンジメントを作っていたなぁ…

あのフローラルフォームにお花を挿す感触が楽しいんですよね。

お花という自然のものに触るということもまた、癒しでしょうし。

個人的には、情操教育にフラワーアレンジメントはすごく良いんじゃないかなぁって思っています。


皆が気楽にお花を楽しめると良いですよね。