小学生のフラワーアレンジメント | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

またまた更新が遅れました(^^ゞ

去年の秋に宣言した通り、ネット環境をPCにしてみたのですが・・・

忙しいやら、田舎な成果通信状況が悪いやら(笑)

ルーターが一階の居間にあるのですが、二階の自室だとつながらないという体たらく。

でも、やっぱりキーボードでのタイプは文字が打ち易くていいですね。


さて、本題。

今回は前回に続き、小学生生徒の作品紹介。

全快のKちゃんの妹さん、Hちゃんの作品です。




お姉ちゃんのお花の残りを上手に使っています。

かなり前にこのブログで説明した『真ん中の中心点』を覚えています?

フラワーアレンジメントでの一番大切な基本なのですが・・・

まだ7歳という年齢でしっかりとそれを理解。

しかも、私はHちゃんには何も教えていないんですよニコニコ


お姉ちゃんの作品を見ているうちに、自然と覚えていったようです。


今後が楽しみなご姉妹ですね音譜