クリスマスですね | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

この時期は街のあちこちがキラキラしてきれいですね^^

私の教室でもクリスマスにちなんだアレンジメントが増えてきています。

今日はプリザーブドフラワーのアレンジメントと自作のリースをご紹介。

 

                     

Sさんの作品です。

これは山形に削ったフローラルフォームに羊毛フェルトを巻き付け、プリザーブドのバラをはじめとしたクリスマスオーナメントを飾った物。

シナモンも飾ってあるので、香りにるヒーリング効果も楽しめますよ♪

 

お次は…               

 

                       

本当にあり合わせの物で作ったリースです(^^ゞ

直径20㎝くらいの大きなもの。もう一回り小さなリースを作りた買ったのですが、うっかり大きなものを買ったので何となく作ってみました( ´艸`)

茨城県高萩市の町の休憩所は『やすんでっ亭』で販売しています^^

お近くの方はよろしくお願いします(*- -)(*_ _)