追悼 小林麻央さん | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

アラフォーともなると、幾つかの『死』に出会わざるを得ません。

同級生は26歳でお父様がお隠れになりました。

10年の付き合いでしたが、あんなに辛そうな顔を見たのは初めてで、せめてこの死から何かを学ぼうと必死になったものでした。

 

痴呆が進み、私たちが分からないまま亡くなった祖父。

 

空手の師範代だった叔父は、末期がんで、最後は意識が白濁していたようです。

最後の言葉は「ああ・・・花が綺麗だ。道場に着いた。」でした。

 

同じく末期がんであり、数日、口をきくこともままならい状態であったと報道で読みました。

最後の力を振り絞って、夫に「愛してる」と伝えるという事はどれほどの強さを必要とする事でしょうか。

そうつぶやいた時、その女性はこれが今生の別れになると、悟っての事だったのでしょうか。

 

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

ご家族の皆様のご心痛はいかばかりかと思いますが、愛された事実は永遠に消える事は無いと思います。