アド街ック天国で高萩市が… | Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

Flolist Atlier M ~茨城北部のフラワーアレンジメント講師~

茨城県北部でフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーの講師をしています。アレンジメントの基礎や応用編などを紹介してゆきます。一緒にお花にあふれた毎日をおくりましょう^^
なお、アフィリエイト目的のペタとコメントはお断りしています。

 

11月4日放送のテレビ東京系「アド街ック天国」。

なんと地元である茨城県高萩市の特集Σ(・ω・ノ)ノ!

こ、こんな何もない街を一時間も特集してもらえるの??

(地元に関して、妙に卑屈になってしまうのは茨城の県民性らしいです・(笑))

と、恐る恐る見たのですが…

やっぱり、映像のプロってすごいですね。

見慣れた風景が、映画やドラマのワンシーンのようにキレイに切り取られていました。

高萩市は、茨城でも最北端近く。県南のあたり(つくばとか…)の女子高生などは本気で福島県と勘違いしてしまうほどマイナーな町。

県外でも知ってる人などほとんどいないんじゃないかなぁ(;´∀`)

それだけに、ステキな町、と紹介されたことは何だか嬉しかったです(∩´∀`)∩♪

 

http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/hananuki-keikoku.html

ちなみに、高萩市の観光スポットのHPです。

 

それにしても…テレビで初めて知った場所もありました(;´∀`)

朝ドラのロケセットのバス停を市が買い取ったなんて話、初耳だし、地元でも場所が良く分からないんですよ(´・ω・`)

看板くらい立てればいいのにねぇ・・・

あと、今年オープンしたというキャンプ場も初耳。

高萩市、もう少し宣伝しようよ。

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20171104/

こちらは、アド街ック天国のHP

 

確かに、五浦ハムのハム焼きは自慢お勧めです。

地元のお祭りでは必ず屋台が出ますし・・・なにせ小さな町のお祭りですから、並ばずに買えます( ´艸`)♪

http://itsuraham.com/about/

五浦ハムのHP

 

翠月(すいげつ)のカレーもおすすめ!

高萩駅から徒歩5分くらいの小さなお店ですが、本当に美味しいカレーですニコ

(ラインクインはされていませんでしたが、キャンプ場に行く際にお勧めと紹介されていたカレーです)

http://www.it-service.co.jp/cgi-local/multi_view.cgi?TNO=1894&menw_flg=1&GROUP=00000&right_menu=02

翠月紹介のHP

 

小さな町だけに、こんな形で多くの方に紹介していただけるというのは地元民としてはうれしいですねラブラブ

 

テレ東さん、ありがとう音譜