iOS 7 正式リリース | iKMHacks

iKMHacks

著者のリポジトリもお願いします
http://cydia.ikmhacks.futene.net


9月19日早朝、iOS 7が正式リリースされました。
アップデートはiTunesまたはiDeviceより行うことができます。

photo:01


・対応デバイス
・iPhone 4
・iPhone 4S
・iPhone 5
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPad 2
・iPad 3
・iPad 4
・iPad mini
・iPod touch 5G


・iDevice
[設定]→[一般]→[ソフトウェアアップデート]
より行うことができます。
ただし、Wi-Fi・バッテリーが充分にあることが条件となります。


・iTunes
iTunes 11.1をインストールし、iDeviceを接続→アップデートまたは復元を行う
より行うことができます。

こちらの場合FWフルダウンロードとなり、ダウンロードしたデータを保存しておくことで次の復元にも対応できます。


・脱獄は?
さて、気になる脱獄です。
メジャーアップデートの際、以前のiOSを維持するか先を見越してアップデートするかになりますが、非常に難しいところです。
evad3rsは既に行動しており、肯定的な意見が出ています。しかし、iPhone 5s/cの存在が今後どのように影響するのかが問題です。

現状維持で問題なのが、A5以降は決断によっては弊害が大きい部分です。アップデートしてしまうとA5以降は脱獄ができなくなります。
iPhone 4は元に戻すことができるため、それほど大きい問題は無いでしょう。
私はメインに関して、待機します。
大事な決断ですよ...!


・余談
この記事実はリリースされてすぐに上げるつもりでしたが、途中で寝てしまいました...
レビューなどは後日行います。今回は初の動画レビューにしようかなとかとか