チューリップリブログ・シェア大歓迎チューリップ
チューリップ必要な方に届けて下さいチューリップ

⚠️一攫千金を狙う内容ではありません
⚠️アフェリエイトにも興味ありません

初めましての方はこちら

これから不定期ではありますが

貧困・虐待の連鎖からの
脱却

という内容で書く事にしましたパソコン

前回の記事はこちら

貧困家庭の定義は置いておいて
貧困家庭に生まれた子ども達は
その連鎖から抜けきれず
やはり貧困に陥ってしまう
そんな話を良く耳にします。

また、虐待を受けた人は
悲しいかな自身もそれを繰り返す

良く言われる事です。

元々このブログを書き始めたのも
これから書こうとする内容について
いつかまとめたかったのがきっかけ

私の経験が誰かのお役に立てるなら
必要な人に届いて欲しい
届ける力のある人に知って欲しい 
そんな想いだけは持っていました照れ

でも本当に必要な人に届くのか
ブログでは必要な人には届かないかも? 
そう思うと書き始める事ができずアセアセ

ただ熊本地震が身近で起こり
いつ何が起きるかわからない人生
明日はもう命が無いかも知れない 

今後の生き方、働き方を考えていて

自分が生まれてきた意味は何だろう
死ぬまでに果たすべき使命は何だろう

などと思いを色々と巡らせる中で

貧困家庭で育ち、虐待を受けた頃から

絶対にこの苦しい状況を打破し
人並みの普通の生活をするぞ!
人並みの生活ができるようになったら
その事実を伝えることで
同じように苦しんでいる人を
勇気づけられる人になりたい。
同じように苦しんでいる人を
何らかの形で助けられる人になりたい
でもそのためには何よりもまずは
自分が幸せにならなきゃ!

と思いながら生きてきて、

結果、お金持ちでは無いけれど
今はそれなりに普通に生活できて
愛すべき家族に囲まれて平和に過ごし
日々身の回りに起きる事に感謝しながら
仕事も趣味も子育ても楽しみながら
生きている、生かされている毎日

今の私の生活を知る人は
やりたい事を好きなようにやっていて
楽しそう、イキイキしてると言います。

貧困・虐待の連鎖からの脱却

これから書くことに嘘はありません。
ただ幼い頃の事は記憶が薄れていたり
本当に辛い部分は記憶が飛んでいたり
という部分はあるかと思いますアセアセ

貧困・虐待といっても色んな状況があり
私よりもっと酷い状態の人はいる。
貧困・虐待のみならず他の苦しみまでも
二重、三重で味わっている人もいる。

ただ残念ながら私には自分の経験と
そこから感じた事を基準にしか
かくことは出来ません。

たった一個人の経験だとしても
まだまだ意外と知られていない
貧困・虐待の実態を知ってもらう為にも
経験談を書いて行こうと思います。

ちょっと厳しい環境下で育っても
社会制度や数少ない大人に支えられ
貧困・虐待の連鎖から抜け出して
幸せな人生を送る事は可能だという事

必要な誰かに伝わるといいな。
 
まずはブログに込めた想い…
①初めに 
お読み下さりありがとうございました。

続きは