ホントにお久しぶりです | がんこの気ままふぉと

がんこの気ままふぉと

娘子とチビ太の成長日記、プラス、日常のたわいのないこと書いてます。。

ヘルニア闘病。。
手術後、、
多少の痛みと付き合いながら
カメラと出会い、写真を沢山撮ってます。。

もう随分とお久しぶりです😌


1月、2月と月イチの受診は特に変わりなく、先生も私の顔色で分かるのか「調子良さそうだねぇ、順調だねぇ」と。。


この調子で服薬しつつやってきましょう!って感じです😊


ワンコを家族に迎えた話をし、、「犬の世話で忙しく自分の体調の事を考える暇が無くなった🤣

」と話したら先生「それがいいんだよ。結構ネコや犬飼うと体調良くなる人いるんだよ」って。



犬って自分の思う通りにならない生き物でしょ??このタイミングでうんちかぁ💩💦とか。

散歩に行かなきゃとか。。


そういうのが意外といいんだよって。


あと癒されるしね(◦ˉ ˘ ˉ◦)


犬を撫でると心が安定するホルモンが出るらしいですもんね😂



毎日、自分の体調が悪くたって散歩には行かなきゃだし😅

あんなに散歩を楽しみに待たれたら、、体調悪くても連れて行ってあげたいと思ってしまう私です😊

散歩してるうちに気分も晴れていくし。

これがいいのかも☺️


ほんで愛犬、、、ほんまにほんまに可愛すぎるんです😘😘

もうバブちゃん👶とか呼んでます🤣🤣


可愛すぎて毎日「うちに来てくれてありがとうね〜。大好きだよ〜」って話しかけてます😘😘


家族の仲も良くなったし😊


子どもたちのイライラやストレスも癒してくれて😚


犬の力って凄いです🥰


家族みんなで「蘭ちゃんが世界で1番可愛いなぁ」って親バカ発揮してます🤣🤣🤣



そうそう、、、体調は本当は調子悪い時もあるんです😅


2月の通院の帰り、、色々と用事あって1日バタついて、、また1時間運転して帰ろうとしたら、、家まであと10分ってとこで、、もう目眩が酷くて運転できなくて、、、


路肩に止めて久しぶりにアルプラゾラムを飲みました。。


やっとやっとうちに帰ってワンコ撫でながら横になってたら良くなってきて、、、

また運転して買い物して帰ってきて家事をしました。。


この日は偏頭痛もあって朝からしんどかったんですけど、通院もあったし娘の迎えもあって、、、無理したんです🥲


この経験で正直今まで積み上げてきた自信が揺らいで「やっぱり私はダメだぁ」ってなりそうになった。。



でも、とにかく、ダメだった、具合が悪くなった、、、に着目するのでなく、、、


薬飲めば体調が良くなった、、そしてまた運転もできたし買い物もできた。。家事もこなせた。。


また体調悪くなったら薬を飲めばいいだけ。。大丈夫と。。


こっちに意識を持っていく。。



あと、私が最近思うのは「どうせあとどれだけ生きれるかなんて分からない。もしかしたら、明日、いや、次の瞬間死んでるかもしんない。。だったら未来を考えて不安になるより今を楽しもう」って。。


とにかく今、、この瞬間だけ!!!


そう意識するようにしてます😊


そして、今死んでも後悔しないなぁ〜と思うのです😂

だから、、どうせいつか死ぬんだから、どうでもいい!!


みたいな、、いい意味で開き直る!!!


とか言っても、不安になったり、怖くなったりするんですけどね(^_^;)


そしたら、また開き直る!!!


その繰り返しです😊



そうやって毎日なんとかやってます(*^^*)