3月の通院 | がんこの気ままふぉと

がんこの気ままふぉと

娘子とチビ太の成長日記、プラス、日常のたわいのないこと書いてます。。

ヘルニア闘病。。
手術後、、
多少の痛みと付き合いながら
カメラと出会い、写真を沢山撮ってます。。

水曜日、月1の心療内科受診してきました。


今回も車を運転して1人で行けました😊


前回運転中の体調不良があり、その感覚も残っていたので不安はありましたが、なんとか無事帰ってこれました☺️


病院は平日ですが久しぶりに混んでいて少し待ったかな?



先生との話



私「前回の病院の帰り久しぶりに運転中体調が悪くなってアルプラゾラムをのみました」


「でもアルプラゾラム飲んだら回復してその後運転できたし買い物にも行けました。積み上げた自信が揺らいでまた不安が増えそうになったけど、ダメだったことよりできた事に注目するように心掛けて、薬飲んだらできた!!と思うようにしてます」


先生「それでいいと思うよ。今回はあなたにとって、良い経験になったと思う」

「○○しなければならないと思うと不安や緊張がくるから、○○したい!!私は○○したいんだって自己暗示する癖をつけるといいよ」


そして、状態としては2ヶ月に1回の通院でもいいけど、、、


月1にして時々こうやって心持ちの確認をしていくと良いと思うから、


とのことで、、



月1の通院となりました。



私的にも先生と話すことで気がつくことがあって、精神的に安心できるので、このペースがあっているのかな??と思います😊