1022 『LOVE & LIFE 5』 佳境も佳境 | ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

伽藍琳(ガランリン)のブログ

そしてそして!

10/22の『LOVE & LIFE 5』のリハは、もう、
佳境も佳境なわけです!

一昨日、セリフも込での頭からの通し稽古をしましたが、
やっぱりまだまだ全然カラダに落ちてなくてですね、
独り稽古をいくらしても、相手と合わせて稽古しないことには、
血となり肉となって行かないんだなぁと痛感しながらも、
一晩寝かせて、
昨日もう一度全体の通し稽古を。
で、そののち、上手くいっていない曲を細かく返しながら、
ダメなところをつぶしていく稽古をしました。

出演者2人しかいなくて、
客観的に観てくれる演出家や歌唱指導がいるわけでもないので、
歌ってしまうと(デュエットだから)客観的に聴けないのは当然で、
ハーモニーが合ってるのか、
この音色やピッチで本当に噛んでるのか、素敵になってるのか、
歌っただけじゃ分からないんですよね(> <)
だから、
歌っちゃ、(今録音したものを)聴いて、
修整してまた歌って、(また録音したものを)聴いて、
の繰り返しの、傍から見たらちょっとヘン?なリハスタイルです。
でもそのおかげで、だんだんと色んなことが浸透してきました!(^^)!

リハの写真撮ってブログに載せよう~♪って、
稽古場着く前まではいつも思ってるのですが、
何だかリハ中は休憩もろくにしないで歌い続けちゃうので、
いつもリハが終わって稽古場出て、駅について、
電車のシートに座ってホッと一息ついた時に、
あ。今日も写真撮るの忘れちゃった…となるのです…。

よって載せられる写真がない(ToT)ですが、ま、いいですよね(#^.^#)
ぜひぜひ本番のステージを観に来てくださいませ~♪

今日は一日もう一度、独りで歌やセリフをさらって、叩き込む稽古。

明日は、ピアニストのSEITAさんとガッツリリハできる最終日なので、
通し稽古×2、な予定です。
明日の通し稽古のラストには完成形を出すつもりで、
がんばらねばねば!(^^)!