シャンソニエとの御縁 | ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

伽藍琳(ガランリン)のブログ

今宵はもう一筆…。

日付変わってもう今日ですが、
1月30日(木)、老舗シャンソニエ「新宿シャンパーニュ」にて、
シャンソン歌手・林美喜さんのステージにお呼ばれして、
異ジャンル交流ライヴとでも言いましょうか、
シャンソンミュージカルポップスクラシックの夕べ…の、
ミュージカル&ポップス部門を担当いたします(*´∀`*)

昨年11月の人生初のシャンソニエ出演。
に続く、2回目の出演となります。

美喜さんとは前回の出演日に初めてお会いしましたが、
とっても気さくで明るい姉御nipa*
私の知っていたシャンソン歌手のイメージを、
良い意味でバッサリ裏切って下さる、
明るくて、力強くて、妖艶で、チャーミングな歌とMC、
一気にファンになりました。
今夜また美喜さんのシャンソンを聴けるのが楽しみ♪

そして今回は、学生時代のサークルの後輩でもある、
しんどー(新藤清子さん)とも共演!
彼女の本業はクラシック歌手で、今宵はクラシックポップス担当。
でもミュージカルも好きで、おまけにピアノも弾けるので、
Lin's Barではチーママとして活躍して頂きました^^
今夜はしんどーと、デュエットもしますよ♪

第1ステージだけで帰っても、ラストのステージだけ聴きにいらしても、第1ステージからラストまでずっと居てもOK!
お仕事帰りにぜひお立ち寄り下さいやじるし

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『林美喜と仲間達』
2014年1月30日(木)   @新宿シャンパーニュ
18:30 open 19:15/20:30/21:45の3ステージ 入替なし
¥4,980(1drink込)(で、全ステージお聴き頂けます)

林 美喜/伽藍 琳/新藤清子(Vocals)
土肥弘明(Piano)

矢印詳細はこちらから

------------------

私、実は、学生時代、フランス文学を専攻していたんです。
卒業論文は、コメディア・デラルテから派生した、フランスの大衆演劇、キャバレーやミュージックホールのことを書きました。その中で勿論、シャンソニエに関する事にも沢山触れました。

その後舞台の世界に入って、英語の方が圧倒的に必要になったもので、英語の勉強をし直して、だから、というのは言い訳ですが、フランス語はおろか、フランス文化からもずっと遠のいていた。でも、ここにきてシャンソニエに出演する機会を頂いて、シャンソンに親しんでいるのがとても不思議で、やはり点と点は後々繋がるのかなと、勇気が湧いてきます。

これ以上草鞋を増やすとホントに大変なことになるので、これからシャンソンの勉強をするかどうかは…未定ですが(笑)