By Your Side 明日です♪ | ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

伽藍琳(ガランリン)のブログ

昨日は2/12@ミノトール2での『By Your Side』ラストリハでした♪

音楽班全員集合でのバンドリハおんぷ
なんとベースの杉ちゃんさんがPAも用意してくれて、
贅沢な環境の中、リハさせて頂きましたキラキラ矢印

格安の稽古場だったのでピアノが最高潮にホンキートークで、
時々ずっこけそうになりましたが、
YUKAさんのキャラクターがそれもまた笑いに替えてくれて、
音楽的な不安な箇所もクリアになり、
あとは明日に向けてgo!です。

大変ありがたいことに、昨日の時点でお立見も含めて満席となり、
予想もしていなかった完売という事態に…!
今から予約しようとしていた方々、ゴメンナサイ。

明日は、会場の皆様、そして、
随分昔からの知り合いなのに実は初共演!のオカピや、
YUKAさんバンドの愉快で素敵な4人、みーんなで、
あったか~い時間を共有したいと思っています好

今日はこれからちょいと自主練に行ってきます^^
午前中、曲の背景等々をもう一度調べて、
イメージトレーニングしよう~と思って、
あるミュージカルのDVDを観直したら、
その歌のシーンだけ観ようと思ってたのに結局全部観てしまった…^^

そして、
またまた色んな方向へ思いを馳せてしまったにこ

世の中、支配する者と市井の人間との間にギャップがあるのは当たり前のことで、
でもこのたびの都知事選はまことにがっかりで、
なーんて、ライヴとは関係ないことも頭をぐるぐるし、
でも一つ分かったのは、
私が好きだと思う作品には、大体共通のテーマが流れておる!
ということ。
人間は、無力で儚くて弱くて打算的でダメダメな生き物だけれど、
だからこそ愛おしい、とか、
世の中の大半を占める、権力や富やスターダムとは無縁の人間への、
尊敬にも似た愛、とか。
それらを、一見他のテーマが前に出ているように見せて、
根底にさりげなく流してくれている作品が好きなんだな~と。

では行ってきます~。