『シンデレラ』稽古場はあと3日…! | ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

伽藍琳(ガランリン)のブログ

『シンデレラ』リハーサル、気づけばあと稽古場では3日間のみ…!

シーンごとの稽古から、少しずつ繋がって来て、ランスルーもしてはいるものの、何だかまだ色んなことがストンと腹の底に落ちてこない。考えすぎてはいけないのだ!と、ウニウニする脳内不安をなかったことにしようと頑張るもう一人の自分と、子供向けだからと言って迎合しすぎてはいけない、子供だって、こちらからむやみやたらに手を伸ばさなくても、舞台上が魅力的でさえあれば向こうから来てくれる、と信じたい本当の私と。

これは10日位前にFBに書いたのだけれど、

-----
魔法使い、という役は目的は一つで不動なので演りやすいと思いきや、演りようは無限にあるので、キャラクター設定をちゃんとしないと支離滅裂になっちゃう…(> <)しかもこのホンでは、マリオムという、ストーリー全体の狂言回しである道化が変身して魔法使いになる、という設定なのですが、その行間がなかなか埋まってくれなくて、、、きっと、コレだ!というものが降りて来るのは初日直前になるのでしょうが、-----

うーん、本当に初日直前まで足掻きそうです。でも、舞台上ではせめて自由な心でいたい。ギリギリまで足掻いて、コレだ!を見つけたいと思います。


そしてこれもFBに書いたのだけど、

-----私が今回最も絡む役どころ、シンデレラ役の麻琴ちゃん、取り組み方や吸収する姿勢がとっても清々しくて、何より根性がある。すごいなぁと思います。モーニング娘にしてもAKBにしても、昨今の特にグループのアイドルさん達は、競争社会の中での切磋琢磨が日常茶飯事で、
鍛えられているのでしょうね、自分は今どの位の位置にいるとか、自分に何が足りなくて、でもこれは誰にも負けないセールスポイントだ、とかいうことをちゃんと分かった上でしっかり立っている感じがする。で、足りない部分をできるようにするための真摯な姿勢も備えていて、、、刺激を受けます。私もがんばらなきゃ~!って。-----

今日も稽古場で、麻琴ちゃんの、演出家のダメ出しに対する返事「はい」「わかりました」の音色にハッとする私。何てpureで美しい「はい」なんだ!私の「はい」には、言われたことに納得してないオーラがにじみ出てやしないか!? …こういうことに歳なんて関係ない、気づかされること沢山です。。。

7月19日~27日@三越劇場(22日は休演)です。その後には全国公演もあります。チケット、まだまだお取りできますので、ぜひお誘い合わせて観にいらしてくださいマセ♪
http://garanlin.syncl.jp/index.php?p=live&id=55477
(ガランが直接存じ上げているかた&そのかたからのご紹介の場合、ご優待価格でご手配させていただきます。上記URLよりお気軽にご連絡くださいね^^)