メンテナンスからの「コレだ!」降臨 | ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

ガランリンの脇台詞 *わきぜりふ*

伽藍琳(ガランリン)のブログ

今日はリハが夕方からだったので、昼間久しぶりにヴォーカルコーチのMさんのところに。超多忙の彼女だけど奇跡的にアポが取れて、声のメンテナンスと『シンデレラ』で歌うソロ曲のチェックをお願いしました。

今日会えてホントに良かった!Mさんの技術的な指摘はいつもすごく的確で、フィジカルかつ具体的な解決法を必ず示してくれるので、稽古続きで荒れていた声と呼吸があっという間に整いました!そして、そればかりでなく、気持ち的にもとてもラクになって、positiveエネルギーを沢山充填してもらってきました♪

頭がウニってる時に、その現場の人じゃない誰か信頼のおける人に、客観的な意見を求めるのってすごく大事ですね^^リハーサルの中で失いかけていたものを取り戻す、keyを戴いた気がします。もちろん、逐一シーンを説明して具体的な解決策を求めたわけではないけれど、レッスンの前後のお喋りで声と一緒に心も整い、そのおかげで、個人的には今日の通し稽古でやっと、「コレだ!」が降りてきました。演出家の要望にも応えられて、俳優としての(腹への)落とし込みもできて、今回の脚本の流れにもfitするもの、が、やっと降りてきた~(*T T*)

明日2回通し稽古をして、明後日は劇場へ。もう、やるしかないね!というところまで来ています!!2014年の『シンデレラ』カンパニーの皆さんと一緒に、初日に美味しいビールが呑めるように、あともうひとふんばり~!