続きの続きの | 兵庫 姫路 美容室 good-direction3 general-futimotoのブログ
続き


クセを伸ばす=真っ直ぐ

曲げる=カールをつける

ボリュームを抑える=真っ直ぐにする
                                 or
      トリートメントなんかで重くする




お客様の


心の声は


いや、そーじゃなくって


自然に流れたり

曲がったり

そんな仕上がりにはなんないの?



そー

そこ大事なんじゃない



クセのない人みたいに

ちょっとブラシいれたり

スタイリング剤つけたりで


動く髪になったら


やる方も

やられる方も


皆んな楽しいんじゃない?


もちろん


無理な場合も沢山あると思いますが


それでも

引き出しの数を

ひとつでもいいから増やしたら


やる方も

やられる方も


楽しい時間


もっと増えるんじゃない?



そんなちっちゃい事を

積み重ねる事を放棄して



トリートメントストレート⁈(笑)


みたいな


訳分かんないものに逃げて


でも


仕上がりは


何か違うよね?


って


思いながら仕事してて



ホントに楽しいのか?












コレ(笑)
↓↓↓↓↓











無駄にシャキーンの

カラーでバサバサの

お互いの良い所の壊し合い(笑)



伸ばすから潰すんじゃなく


ダメージも抑え込もうと


強い力加えるんじゃなくって


要らない分を引いてあげる事


そこだけやったら


こんな仕上がりになんないよ


写真で見るより

もっとワシャワシャしたクセだから

ペシャーんと伸ばす気持ちも分かるけど


そんな事したら


せっかくのイケメンが台無しだ(笑)












after
↓↓↓↓↓










ブワーっと乾かして

根元の立ち上がりも

これ位なら

充分じゃないですか


もちろん

良く分かんない

トリートメントや処理剤は

使ってまてん












ちょっと



スタイリングしてみた
↓↓↓↓↓








ちょいとワックスつけて


これ位動いたら


充分でしょ




ここに

傷んでるからって


システムトリートメントみたいなの


やっちゃったら


ペシャーって


そらー


もー


ねー








終わっちゃうよ(笑)







まだ続く(笑)





店のページはコチラ
↓↓↓↓




メニュー等詳細はコチラ
↓↓↓↓