ふっかーーーつ!cooking☆ | #沙羅飯 blog⭐️

#沙羅飯 blog⭐️

日々のワークアウトと食事でボディメイク✨美味しく食べられる高タンパク低カロリー減オイルな簡単ヘルシーレシピを紹介⭐️

久しぶりの更新になりましたウインク

BEST BODY JAPAN日本大会を無事に終えました流れ星

その間のご飯はブログで紹介する様な内容では無かったので…笑

やっとまた更新して行けます音符ルンルン

昨日は中華おこわを作りました星
{3A480DC0-D970-493E-9BDD-16AF7251D9FE}


材料
お米 2合
豚ロース 200g
たけのこ水煮 70g
しいたけ 4個
人参 2/1個
たまねぎ 1個
長ネギ 2/1本
切り餅 50g

醤油 大3
鶏ガラスープの素 小1
調理酒 大1
ラカント 小1
塩 小1

作り方
お米2合を研ぎ30分程置いておきますOK

にんじん たまねぎ 長ネギをみじん切りに
しいたけは食べやすい大きさに切り
切り餅も4当分に切りますキラキラ

豚ロースの脂身は取り除きましたウインク

お米の入った炊飯器に全ての具材と調味料をお米の上に乗せる様にして入れます
お水は2合メモリよりも少し下にしましたキラキラ

スイッチを入れて炊き終えたら
すばやく底からかき混ぜて完成拍手

一緒に食べたおかずは

茄子とネギとお豆腐の中華風炒め

材料
ネギ 1本
ナス 1個
豆腐 1丁
卵 1個

豆板醤 大1
オイスターソース 大1
鶏ガラスープの素 小1

作り方
まず最初にネギとナスを炒めます
表面に焦げ目が付いたら調理酒を入れてお酒を飛ばし
ネギとナスが浸る位のお水と鶏ガラスープの素を入れます

強火で水気を飛ばしながらお豆腐を入れ豆板醤を入れてお豆腐を崩しながらかき混ぜる様にします

水気が飛んだら最後にオイスターソースで炒めて卵を入れて白身が固めって来たら混ぜ混ぜ
完成星

おこわにとっても合うおかずでしたチョキ

コチュジャンでは無く豆板醤にしたのがポイントです音符ルンルン

100g当たりの糖質量
コチュジャン 49.4g
豆板醤 3.4g

少量の使用なのでそんなに大差が無い!って思うかもしれませんが…笑
その積み重ねが大事なのですハートラブラブ
トレーニングと一緒だねキラキラ

中華はノンオイルだと味気なくなりやすいけど、
とっても満足出来るヘルシー中華の2品でした音符ルンルン



Thank you...⭐️
{52905777-8DB2-49ED-9FDF-174158D9C637}